試し中など、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

maithi104.png
何だかイメージと違うけど試したいことはできてるからいいのかな?

まずこの子はブルー枠ガンダムの影響を受けているせいか
武装はレイピアです、ブルーだけど髪はホワイトよりです

目がちょっと決めかねてるので…迷走してます
釣り目だとレッド枠と被るんよorz

まぁそこは置いといて…イエロー同様色々設定盛り込んでるけど
そこも置いておいて…

髪ですね硬いと言ってましたが理由は大体わかった
全部同じ曲線なんだよね、均一な流れ

こう根元は束ねてあるけど先に行くと膨らんでる髪とか
不均一性がなかったね、線に^^;

房の間に細いのを織り交ぜるって考えだけじゃ不十分だったんだな
反省…

まぁなれるの大変そうだけどこのまま行こう
では明日に続きます
 | COM : 2
TOPお絵かき練習試し中

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お初、コメントを失礼いたします。
いつもおじゃましております、それから、いつも御来訪ありがとう御座います。
柚希 ひろという名前で活動している者です。
お心当たりが御座いませんでしたら失礼いたしました。

とても可愛らしいシルエットのイラストを毎晩更新されていますね、いつも更新を楽しみにしながら夜まで待ち、楽しませて頂いています。
そこで、私のブログに貴ブログのリンクを置きたいのですが、ご了承頂けますでしょうか?
リンクフリーと明記されておりますが、念のために確認をとらせて頂きます、お手数をおかけしまして申し訳ありません。
もし、ご了承されないのであれば、当コメントは無視、または削除して頂いて結構で御座います。

さて、私用と挨拶だけのコメントも味気がございませんね。
イラストについてお話をさせて頂きます。
上記のとおり、女の子のシルエットがとても魅力的な絵を描かれていますね。
全体的に細くて繊細で、すらりと伸びる手脚の美しさと、しかし可愛らしく丸みのある頭部とのバランスが好きです。
ポーズなのでしょうか?それとも節々から節々への流れ?S字っぽさというか、華奢でふわふわした印象の滲む画風が羨ましいです。私が女の子を描くとどうしても肉厚でずっしりした感じになりがちなので……。

形をとるときになにか特に意識されていることなどがあるのでしょうか、差し支えがなければ是非お伺いしたいです。
また、いつもなんとなくではなく、ポイントをとって考えて絵を描かれているご様子で、毎日毎日、見る度に安定感が増していくのを見ていると正直なところ、私も絵を描くものですから、考えさせて頂くところも多くあります。
素直に『着々とレベルアップしていて羨ましいなぁ』と思います(笑)

では、長くなりましたので失礼します。
もし、リンクを了承して頂けるのであれば、今後ともよろしくお願いします。
リンクが了承して頂けなくても、邪魔でなければまた遊びに来てもよろしいでしょうか?

絵描き仲間を募集しているところでして、もしよろしければこれからもよろしくして頂けますと嬉しく思います。
今週も寒い日が続きましたね。お身体にはお気をつけ下さい。
それでは、良いお返事を期待しつつ、お待ちしております。
柚希 ひろ at 2017/01/28(土) 02:18 | URL

お初です~柚希 ひろ様

リンクに関しては問題ありませんよ
折角なのでこちらもリンクを張らせていただきますね


S字に見えるというのは嬉しいですね
自分では上手くできている気がしないので…
描き方の本を見るとよく書かれている話なので興味があれば
一冊ぐらい持つといいかもしれません

形をとるとのことですが
バランスが可笑しいと思ったときは
人形を見るようにしてますね、後は電子書籍で漫画とかイラスト本

人形に関しては自分の理想とする物を用意するといいですよ
よく見る木でできたデッサン人形はお勧めしませんけど^^;

フィギュアはポーズ固定なので精度は高いけど
ポーズを取らせられないのでfigmaとかでいいかもですよ
一体あれば事足りるでしょうね

寒いですよね今週から、お互い風邪にインフルに気をつけましょうね
これからもよろしくお願いします。
PBD at 2017/01/29(日) 00:07 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]