クリスマスなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

maithi073.png
昨日の微修正して乱雑に色を塗ったもの
影付け等もほとんどなく、べた塗り

白に至っては塗ってなかったりします

もっと凝りたかったんだけど落ちちゃったんだから仕方ない

まだまだ意識変えて絞りたい部分がたくさんあるので描きたいんだけど
目が血走ってるんだよね…無理はすまい

とりあえず残り三日はダラダラすると思います^^;

では明日に続きます
 | COM : 2
TOPお絵かき練習クリスマス

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ちゃ、着色だーー!!
塗ろうとすると色ムラが気になって上手くできない性分なので、現時点ですでに羨ましい。。

ちなみに、塗る時のレイヤー分けってどんな風にしてます?
服は服で一纏めですか?
綾瀬しん at 2016/12/26(月) 00:55 | URL

レイヤー分けは細かいのかな?
フォルダ分けて肌、服、髪、瞳と部位ごとに分けてます
そこから色の重ねのレイヤーとかで多くなっちゃうんですけどね

今回はそういうの無しで二、三枚かな

色ムラって最初の段階からなのかな?
クリスタで基本最初はベタ塗ペンとか、
自動選択塗りつぶしとかで下地にしてる

普通に塗るとムラになる、まぁ塗りによっては
ムラを生かして味のある絵になるんだと思いますよ
PBD at 2016/12/26(月) 23:37 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]