最終手段の試し中ですわなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

maithi001.png
さて、ノートパソコンのぶっ壊れで新調してきました
安いのですよ…有名どころじゃないやつでコスパ重視
10mくらいで、4m台だとシングルコアで何よりフルHDじゃないじゃない
…まぁ安いってことはないだろうけど中間だよねぇ

液タブのフルHDに合わせようとするとこうなるんだよね
マイクロソフトオフィスがあると高いから、そのメーカーは除外
そしてイラストのこと考えてメモリは最低8Gとなるとこの価格帯になります

最初はデスクトップの本体を考えたんだけど気軽に使いたいからノートにしました

デスクトップでもよかったんだけどね
キーボード、ゲーム用に買ったモニター、マウスと他はそろっていたので
問題はなかったのだけどコンセントふさぐしなぁと諦めた

そして買うと決意したら、おじいさんと娘?ぽい人に店員を奪われ
そしてもう一人奪われ…待とうと思ったんだけど

すごく待たされた、おじいさんのほうは説明が長くて数千円の差なんだけど
性能どうなのとか、もう一人はパソコンデビューらしくマウスやら周辺機をもって
説明を聞いていた…テレビにパソコン映したいんですけどって
もうデスク買っちゃえよと思ってしまった
でもテレビにHDMI付いてるかって説明が聞こえて少しは調べようよって思った
HDMIって安テレビじゃなければ最近のは入力ついてると思うんだけどなぁ

そのデビューの人さらに無線LANコーナーへ…いったい何時までかかるんだ
そして周辺回って戻ってきたらまだやってて、横にいた人に店員が…離れるんじゃなかった

でもゲームやりたくて3、4mのパソコンは無謀じゃないかなって思ったさ
ゲームって単語が聞こえたんよ^^;

そう絶望してたら店員がダッシュで登場、待っててあげてたのに気づいたようだ
私、これお願いします、はい!すいませんできる限り値下げさせてもらいますから、
と交渉もしてないのに値下げが三千円程度されました

説明が始まります、この商品は最上位のパソコンらしいスペック的にはそうだよね。

ウイルスソフトは…あります

ネット回線は…あります

ポイントカードは…説明いらないですよね^^;

と今までの客と違いサクサク進みレジへ
今までの光景を見ていたからだろうか、すごく店員が楽そうで友好的だった

そして取っ手つけで、パソコンデビュー?の人が…すごい時間かかったね
追いついちゃったよ、私より高いノートでスペックはまぁ普通の奴だったね

今回のノートusb3.0が2ポートあるから嬉しいなぁ

それで帰ってきたらインストール祭り
ウイルス対策ソフトに、クリスタ、液タブなど
そして相変わらずの液タブ画面でのクリスタ拡大…プロパティでチェック外さないと
こうなるって前に確認済みなのでサクサクいったよ

あとは設定でディスプレイの文字が拡大に設定されてたので0にする
拡大されてると見やすいかもしれないけど、画面すごく狭く感じちゃうよ

タブメイトコントローラーの設定とか、転写とやり直し、表示移動しか使ってない
勿体ないかぁ?

だいぶ脱線したけど絵は試しを兼ねてるので落書き再利用で
描いてて思ったのは…まっすぐ下に線を引くのを敬遠しちゃってるなって

角度ついてて方が描き易いって意識がありすぎるからだと思う
徐々に意識改革してきましょう

では、今日は疲れたので明日に続くよ
 | COM : 0
TOPお絵かき練習最終手段の試し中ですわ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]