勉強会 手など、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

kaigan029.png
姉が帰ってきてるので描きにくいので
今回勉強で行きます

それで手に関しては、
今まで描いてて可笑しいと思う部分があったんです

それは手の厚みがありすぎること
これは前の膝部分の箱描いてて厚みを意識したことで
より意識したんですけど、なんて言うか球体に近い掌なんですよね

それから、手首の輪切りにした状態
あれ丸い筒じゃなく、どちらかと言えば楕円だよね

私的には掌から親指の流れに苦労する
表現方法が思いつかない、これはデッサンしていくしかないかな

とこんな感じ
明日は…進めたら塗りで無理なら何か勉強します
また明日ノシ
 | COM : 2
TOPお絵かき練習勉強会 手

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

手は難しいですよね…
僕はなんだかんだで、手先を隠すように後ろ手に回すポーズが多くなってしまって、構図が偏りそうな時が多いです|д゚)
練習、参考にさせて頂きます。
綾瀬しん at 2016/09/19(月) 20:42 | URL

難しいですよね
構造が複雑で^^;

私も初期のころは手は隠してました
見せられないよって感じでしたね
PBD at 2016/09/19(月) 23:30 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]