第二段階 準備編になりましたなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

sintame547.jpg
明日はゲーム用にPCモニター見に行こうかなって思ってます
以前のモニターがあるんですが、反射が凄くて少し角度つくと
見づらいので、まぁ検討しようかなと少し厚みもあるしなぁ

さて何故かSAOのアプリゲーをやりつつ
作業を再開したわけですが…

筆圧調整して、いざ清書を!!!
…あっ、ごちゃごちゃしすぎて分からねぇですわ
髪とか髪とか!(前回参照

なので、ちょっと描き込む…ごちゃごちゃ整理です
このくらい描きださないと、私は無理なのかもしれない

頭でイメージが固まってる人は別でしょうけど
私はまだ無理だって

と言うことで明日に持ち越す
間に合わなければ別のことでも、、、ね
では明日ですノシ
 | COM : 2
TOPお絵かき練習第二段階 準備編になりました

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは

始めまして
以前から、ちょくちょく訪問させて頂いております。
素晴らしく整った下書きで、どの絵の女の子も表情やポーズが魅力的で可愛いと思っていました。
ただ完成絵をアップされないのを残念に思っていたのですが……
最近になって三段階でディテールを追われるようになりましたね!
もう1ヶ月以上前の話で、今更でごめんなさい……
でも、その練習方法を見ていて、なるほど!、と思いました。
三段階の練習方法もですけど、その前の練習も下書きの精度を徹底して上げていたんですね、と納得しました。
私はその逆で、ディテールを先に追っていますが、その結果、下書きは未だに満足に描けないでいます。

他にも立体や空間を意識されていたり、
それに毎日の練習も、過去の講座の記事も参考になると思い、
リンクを貼らせて頂きました。
もしご迷惑であれば、ご連絡ください。

と、思っていたら、私のブログのリンクも貼って頂いてしまってますね。
先日気付いてテンションが上がってしまいました。
ありがとうございます。
なんか、ごめんなさい。
サーダインよしのぶ at 2016/07/17(日) 02:03 | URL

初めまして

下書き重視、確かにそうですね
ディティール拘るのもいいんですが、
基盤ができてなきゃどうしようもないって感じですかね
まず全体からです。

考え方は、ひたすらにクロッキーして形を覚えるに近いかもしれません
こっちは時間をかけず特徴をとらえて描くのだけど

立体は、本当に大事で
いっそのことロボットも描いたほうが良いんじゃないかって
考えてるくらいです、、多分近いうちに導入するかも(多分

リンクは記載通り、リンクフリーなので気にしないで大丈夫!
私のほうも、あっリンク張ってもらってると気がついて
こちらも張らせてもらいましたー


私も、それに反応たり^^
こちらこそ、ありがとうね
PBD at 2016/07/18(月) 00:02 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]