第三段階 アッサリめなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

sintame510.jpg
今日の目覚めは最悪だった…
休憩時間だよーーって夢で目が覚めるとか
休みの日ぐらい無縁で行きたいんだけどね

後はプラモバラ買いしてプロモデラーさん見かけたり…いたんだね^^;
日中昼寝してましたね、眼精疲労酷いので寝てました
今週からだけどスマホとかPCの見過ぎで
眼球動かさないっていうのが当てはまっていて動かすと綱引き感覚
日中の運動とかしてます、お蔭で朝少し楽になったかな?
ただ意識しないと目なんて動かさないから、体調回復のため頑張りますよっと

さて絵のほうはサクッと塗りました。
顔まではいいんだけど、服の塗りとなると
勝手がわからないといったところです。

本とか検索で何とかしないとね

後は線画ですが塗ると荒がよくわかる^^;
ちょっとした、はみ出しとか…確かクリスタに機能があった気がするんだけど
使いこなせていないから、調べましょう

それから服、柔らかさが足りない紙のようだ
この辺踏まえて次に行きます

では明日に続きます
 | COM : 2
TOPお絵かき練習第三段階 アッサリめ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちわ、けむりんです。
PBDさんの塗りを見ていて思ったんですが髪とか目とか色の決まった『特定の娘』って居るんでしょうか?それとも毎回思い付き?
いや、だからどうしたというわけではありませんが過去作で似たような色合いの子見たような気がしたので…
良かったら教えてくださーい。
けむりん at 2016/05/29(日) 06:08 | URL

こんにちは、けむりん様

特定の娘ですか?う~ん、あの戦隊娘たちと光野三姉妹ぐらいかな

基本思い付きです
けど、若干逃げも入っています^^;
黄とか赤の暖色系は影付けしやすいんですけど

青とか緑の寒色系は影色が可笑しくなって線画が潰れるんですよね
肌の影も合わせて寒色にしなきゃなので、単純な経験値不足ですわ

これらは…徐々になります
PBD at 2016/05/29(日) 20:41 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]