第二段階 気力全開途中で終了など、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

sintame509.jpg
顔までは持ったんだけどね
他に行くと線の太さが均一に~(><

この辺は、まぁ経験積むしかないですね
ちなみに、納得のいかないと思ってる部分はもっさりしております^^;

それから、レイヤー複製して線が濃くなったら見栄えが良くなったので、
まだ線引くの恐る恐るなんだなと思った
デジ絵なんだから気にしないほうが良いと思うけど、ここも意識改革ポイントかな

あっ複製したものは若干ぼかし入れて重ねていますよ

とこんな感じかな~次は第三段階ですね
では明日ですノシ
 | COM : 2
TOPお絵かき練習第二段階 気力全開途中で終了

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんちゃ。x。ノ

ついに、線画がやってきましたね。
それにしても、とても可愛いですね( ・ิω・ิ)
しかし…この難しい構図がよく描けますね。
服のデザインといい、シワの入れ方といい、さすがです!
その腰あたりの服のシワが脳内で処理できなくて、オイラには無理です(笑)
作品の完成をとても楽しみにしています(`・ω・´)
春三(はるぞう) at 2016/05/28(土) 20:54 | URL

こんちゃーです U。・x・)ノ

えぇ、ついに来ました線画

この構図は難しいって重なりなのかな
まだ正面なので楽ですよ、角度つけたほうが
私的には難易度高いです( ̄ω ̄;)

服のデザインは、テンプレですね
一時期フリフリな描き方の本を参考にしていたので

シワに関しては、引っ張られてる点を意識して線を引いたり
弛んでるところは立体を意識かな

ラノベの挿絵で見たシワはもっと線が多くて
それなのに五月蠅く感じず…羨ましい

今後は三段階できっちり行くので、よろしくお願いします
PBD at 2016/05/28(土) 23:00 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]