サボり防止でガンプラ記事など、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

本日のお絵かきは投稿済みです(2月28日現在)

さてサボリ防止のガンプラ製作記事です
果たして完成させられるのでしょうか?
完成二体程度で放棄な感じが多いので無理しない程度に
完成させることを目標にしましょう

下手にアレもコレもってやると挫折するのが目に見えてますからね

だからまずはプチ工作からです

今回は前見せたアストレアのパック接続の作成ですね
まだ未完成ですがこうなってます
IMG_0165.jpg
一応ダークマタを装備できていますね
アストレアに似合っていて嬉しい限りです

当初、ダークマタの背面を複製して装備する予定が
アストレアのデザインが大きく崩れてしまうのが嫌だったので頓挫しました

では、どうやって接続したかと言うと
IMG_0166.jpg
簡単ですね、磁石を使いました
PC-03のポリキャップをダークマタに差し込んで、その間に磁石を挟みました

アストレアのほうもドリルで穴をあけて、磁石を入れてます
位置固定にはエポパテを使用しています

幅はギリギリ、背面のスラスタ?にぶつからずに済んでます
後は完全硬化後表面処理し、ジョイントのほうはプラ坂使って四角に囲むかして
形を作っていこうと思います

とりあえず、こんなとこかな?

週一ぐらいのペースでやっていこうと思います
しかし、空間認識上がるかなぁコレで^^;

まぁ…やるだけやろう、また次回です
 | COM : 0
TOPガンプラサボり防止でガンプラ記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]