たまには休憩をなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

sintame309.jpg
居残り~暫くなかったからあると堪えるねぇ
精神的に…だから今回は脱線しますよ

まずは絵から、可もなく不可もなく
今は体のアバラとか、上から見た時のまつ毛のラインとかを考えてます
本見て覚えるしかないかな、独学だとまた足踏みしそうだからね

さて、今回の脱線コーナーと言う名の休憩
今回はデッサン人形について~

なんでこんな話かと言うと姉の持ち物からこんなものが
IMG_0074.jpg
一番知名度の高いものかなぁと思いますけど
ぶっちゃけ使えない、正直こんな人間はいない
バネが入っていて動きも制限あるし…
何より腕が可笑しいだろコレ!長すぎる

だからこそ、こういうほうが良いと思うの
IMG_0075.jpg
S.H.Figuartsとか、萌えキャラは微妙ですけど
ライダー系はクオリティ高いです一体いかが?

ただ台座は別売りです
IMG_0076.jpg
S.H.Figuartsの素体が出るらしいので、
こちらを買ってみるのもアリかもしれません、ただ高いし
生産数があれだと思うので、欲しいなら予約しといたほうが良いかもしれません

S.H.フィギュアーツ ボディくん DX SET(Gray Color Ver.) 約150mm ABS&PVC製 可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ボディちゃん DX SET(Gray Color Ver.) 約135mm ABS&PVC製 可動フィギュア
個人的には買ってもいいかなと思うんですけどね
来年だから、もう少し悩もうと思う

次にこれ、プラモ系
IMG_0077.jpg
フレームアームズガールも良いものです
売れ行きが凄いので入手が大変、自分で組み立てと言う点がありますが
イラスト再現度が高いので私的には良いものだと思うよ

次にfigma、可愛いから何体でも^^;
IMG_0078.jpg
最初に買った人形のfigma系です
一体買ったが最後、感覚麻痺して数が増えてゆく^^;
まぁ可愛いし小物も結構あるので集めてヨシです

ただ可動はイマイチだと思う
長袖とかの服が結構干渉してモノによっては
可動が制限されているものがあるので
シンプルなものか、好きなキャラを選んで買うといいですよ

なんか脱線してダラダラ書いてたら長くなってきた
この辺で切ろうかな、脱線申し訳ないです

では明日に続きます
 | COM : 0
TOPお絵かき練習たまには休憩を

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]