振り返ればモチベアップですよなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

sintame291.jpg
今日は毛布を買ってきた!
新しい敷布がとても暖かいのに毛布が…って状態だったので
ニトリのNウォームSです、敷布はカインズのデュアルヒート
とても暖かいです、早速寝落ちしてました^^; ぬくぬくです

さて今回の絵ですね
前回、過去絵について思い出してましたが
見返したら、酷かった…見せたくない消したい!!

まさしく黒歴史!!(タイプミス、誤字もそのままだし)

過去があるから今がある、その成長過程が楽しいから
頑張れてるんだけどね

この子は、筆でザックリ描いてから、鉛筆で描いています
まず筆で、気にせずガシガシ描いたほうが形とか把握しやすい
あくまで”私は”ですよ

そして斜めなんですが、今までの肩の位置、股関節の軸位置など
反映した結果、だいぶ良くなってますね

ただ…今、気になってるのは左腕ですね
ちょっと肘関節、手首の処理ミスってて平面ですね
人体の構造把握せねば

主に腕関節、足関節(足首)とか角度の見え方も覚えていくよ

後、今回は背景少し描き込んでますね殺風景だけど
パースは用いてないので歪みは多々あると思います

人間と違ってラインが複雑じゃない分、気が楽かなぁ
ふんわりとか植物とかメカとか生き物とかは難しいかな
…あれ?ほとんど全部じゃない(TxT

まだまだ覚えることがいっぱいだ
こういう時ビルドファイターズトライのセリフが頭に浮かぶ

いけるぞ!ビルドバーニング!


俺たちは、まだいけるぅ!


その向こう側までぇぇぇ!!!



向上しようというのが伝わってくる言葉で私は結構好きです
諦めず向こう側目指して描き続けましょう

では明日に続きますノシ
 | COM : 0
TOPお絵かき練習振り返ればモチベアップですよ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]