イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

買う気はなかったんですがウェアを見たかったのと
本編の話しが補完されてるかと思って購入した
正直後悔はしているw

2つあるうち、どっちにしようか悩んだ結果…
みんなの絆で宇宙を掴む!!と頭に響いたのでコズミックにしました

感想としてはRPGではないw
ほぼ一本道で寄り道することがほとんどない
これはダン戦でもあった次のルートが表示されているせいです
ヒント非表示って言うのがあったけど…意味ねぇぇ
なぜならヒントは消えたが次に進む矢印は消えないから、何がしたいんだ

話が進む主要キャラ以外話しかける必要も話しかける気にもならない
折角作るんだから細かく行けと思う、折角作った会話も読んでもらえないんじゃ
作ってる意味があるのかと考えてしまう

そしてAGEシステムで新しい装備を作るための素材集め…これもねぇ^^;
本編で揃えるんじゃなく通信用のミッション(一人可)で集めたほうが効率がよい
本編だと中々エンカウンとしないし素材集めに向いてない気がする
本編で中々集まらないって…もうRPGじゃないよ

いうなれば、パーツ組変えて自分だけのMSで皆と遊ぶみたいな…

だったらもう歴代ガンダムのみで作ればよかったじゃないか!!と思ってしまっただよ

RPG、RPGしてないからこう思っちゃうんだろうなコレは^^;
今ユリンが散るところなんですが、内容が薄っぺらいと感じざる終えない
ただ進行テンポはいいと思う、アニメは内容薄っぺらいのを引き伸ばしてる感じがしたよ
アニメと違い量あるかと思えば微妙だったww

ユリンが生き残るルートがあれば売れただろうと思うがないだろうな(><

とりあえず今は通信用アバターを作って一人で素材集め
ボイスは多分ですが花澤さんにした、声がダン戦のランぽいです

作品自体は皆で遊ぶ子供用としてはよいと思います
システムはダン戦の流用だし制作にそれほど苦労してるとは思えないのが残念だが
完成されたとシステムと思えばいけるよね?

次回書くか分かりませんがここで終わりますノシ

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル

機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ





 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]