ポケモンなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

今年のポケモン映画は……つまらなかったかな^^;
映画が終わった後一番に「つまらない」と口に出していました

だってケルディオが何度も言う、うわぁぁ!とかが同じにしか聞こえなくてね
まぁ文句は言えないんだけど1時間半程度でほとんどケルディオが叫んでいたことしか印象にない

人間キャラがほとんどでなかったのもあってボリュームが少なく感じた
今までのポケモン映画は寝ずに見れてたんだけど寝ようと思えば寝れる!!って感じでした

メロエッタの方は相変わらずでしたテレビで幻のポケモンが出るって言っていたので
我慢してみてたけどEDにしかでてなかったよねぇ本編にでないなら、でるとは言わないだろorz

と今作は微妙な出来だと思ったね、前作のほうがいいと思う

後、映画内容にまったく関係ないけどマナーが悪くてピキピキきた
中央通路沿いの端に座っていたんだけど私の前を通るとき一言ないのかと
人見知りの私でさえ最低限一言といってから通るけど
なんだろ空気呼んで前を通らせてあげるのが常識なんだろうか^^;

続いてメロエッタED時ももくろの曲が流れる…あーこれは踊るな、子供が^^;
あー目の前で手が上がってるよ、コレはしゃーないと思いました。

本編開始時、かなりの人数トイレにいく足音マジ凄かったです(><

さらに右後ろでクチャクチャと音を出す子供、親ちゃんと面倒見ろ!と思った
並びは左に子供2人のようで…真ん中座って保護者と心で叫んだ

追い討ちで私の右前の階段で子供が座り込んで映画を見始める ガンつけました^^;
モロ目が合っていたんですが、その子は誰もいない自分の席じゃない席に隠れて映画を見る
これが、ゆとり教育かと心で呟いた。

上の子供を見ていると、その前の席で子供が明らかに反対方向を向いて力尽きていた
スクリーンに対して手の位置が反対、寝てました^^;

とまぁ今回は去年以上にマナーが悪かったなと思います。
映画に集中しないからマナーが悪かったのかな?

まぁ今回のメロエッタ、ケルディオ…そしてポケレンでデオキシス
お陰で幻ポケモンを含めて図鑑が全て埋まったので良かったかな

来年は何を配布するんでしょうね、アレは来月配布されるし
ほどほどに期待しておきましょう、では来年ノシ

ポケットモンスター N-31 ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ メロエッタ

 | COM : 0
120707_151123.jpg
120707_161603.jpg

終わった、ついに終わったぞー!!
シルバーから運んできてタマゴ孵化で、あっという間に埋まっていきました^^
コンプで貰えたご褒美は、この二つです

まるいおまもり
育て屋でタマゴが見つかりやすくなる。

ひかるおまもり
光るポケモンと出会いやすくなる

一気に完成させたので片方が全国図鑑完成のご褒美だと気づかず
表彰式も全国図鑑を貰い忘れていました^^;
まさか出直しが必要とは…

またしても前回同様感動が斜め上(><
イッシュ完成→全国完成を目指す流れにしておけば段階を踏んで感動できたかもしれない

なにせ最期のポケモン、ピッピでしたから^^;
イッシュ図鑑のほうにも記載されてるからこうなったw

では今回でこの企画が終わりましたので
次回からはイッシュ地方の各施設を満喫しつつ強いポケモンを育てて行こうと思います
では新しい企画でお会いしましょうノシ


ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターブラック2

 | COM : 0
今回も図鑑完成目指して、頑張っていきます
現在、ビクティニ以降のポケモンを埋める作業をしています

残りが少なくなってきたので報告できます^^

一匹目シママ
二匹目オタマロ
三匹目イシズマイ
四匹目コアルヒー

上記四匹は卵孵化で埋めて行く予定です

五匹目ジヘット
六匹目サザンドラ
七匹目オノノクス

上記三体のドラゴンポケモン、レベル上げが大変なんですよね
サザンドラ60レベルって、正直頭を抱えたわ
以前、贈り物で手にしたサザンドラがあるからそれで埋めようかと考えてた
オノノクスも前作のほうであるんだが、折角だ自力でやっていこうと思う

EDが見えても先は長いね^^;
コレが終わったらシルバーからポケモン全部移して(かなりの作業w)
そして進化前が埋まらないだろうから卵孵化作業が始まる(><

でもポケモン交換とか、もう必要ないし時間はかかるがイケル
この調子で地道に前進していきます

では次回お会いしましょノシ

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターブラック2



 | COM : 0
今回は前作BWも使って図鑑完成への下準備を行いました

そして、見えたぞEDが!!

後はポケモンを育てて図鑑を埋めていくだけ^^
伝説系のポケモンは本編道中とサーチャーで埋まったし
今回は捕獲メンドイがなくて良かった良かった~

がしかし!まさか、ここで苦痛を覚えることになるとは思ってなかった
レベルアップ進化のポケモン、必要レベル高すぎだorz
普通に進化に必要レベル50越え、なんてことだ時間がかかるよww

そしてBWのポケモンをまったく把握してない代償がここにも発動する
中々進化しないなぁ……なつき度進化、通信進化だと!?
と、こんな感じで足止め食ったりしてました^^;
後はのんびりラノベでも読みながらこなして行こうと思います

では次回に続きますでよノシ


ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターブラック2

 | COM : 0
久々にポケモンを開始したためか
クリア後のトレーナーが強く感じる、コレはマズイ^^;
2回戦闘したらポケセンに戻るという有様です

GBA時代に固体値、努力値とかを知って頑張ってみようと思ったけど
固体値を調べたりするのが面倒で、気にせず楽しむようにしてたんです

色々頑張らないとだめだね……

ふと思ったんだけど、今の目的は図鑑を完成させることであって
強さを求めることじゃなかったね(><
埋めていって気に入ったポケモンを見繕って次回の企画として
強さを追い求めていこうと思います。

とりあえず、イッシュのポケモンを埋めていけば図鑑コンプの目処が立つので
上から番号順に埋めていこうと思います、なので前作から御三家を引っ張ってきて
いよいよ埋め始動です~

たまに息抜きでポケウッドやミュージカルはやるけど^^

では次回ノシ

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターブラック2

 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]