牧場物語はじまりの大地など、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

秋の23,24日目です

超久しぶりに起動しました、飽きというものが来ていたので仕方ないですね
せめてペット達の放牧をスキップと、もう少し道具のリングが使いやすければ
少しは違うんでしょうけど、例としてはWiiルンファクのリングシステムとかね

さて本編ですが…いつもどおりでしたww
少し違うことがあったとすれば、人参となでしこを収穫して
畑6個分に人参を植えたことですねコレだけで半日はかかりました。

後は前回を見返して家を建てることを確認したので、まずは一軒建築しました
これで旅行が出来るようになります^^

次回、ついに幼女が来る!!お楽しみ


牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き

 | COM : 0
秋の21,22日目です

21日はコッコ祭りと言うことで!牧場の作業をサクッとこなして会場へ向かいます
中級を目指してみようと思っていたんだが、ハートが足りなくて初級しか狙えませんでした。

優勝して卵の出荷額が20%増しになりました
後ウマの置物を頂きました、展示品ゲットだじぇ~

ガーデニングツアーのリベンジに貢献してくれると期待しておこう

そして22日目、何事もなく終わるかと思いきや……
医者の家でイロハが怒られていた、お~イベントが起こるとは思ってなかったよ

鍛冶屋の修行で毎回怪我をして、毎回説教するのに我慢の限界が来たらしい
リンスレットが庇ってあげると…お前も人のことを言えないだろう!と火種が拡散
だが一度も作業で倒れたことがないんだけど…なんて言える雰囲気でもなく
ただただ説教を受け続け二人ともグロッキーになってしまった

感情表現にハートマーク以外にドクロマークなんてあったんだね^^;

さて組立図をみると住民の家を新しく建てられそうなので
次回、石材を買って立てていこうと思います。ではノシ

牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き

 | COM : 0
秋の19,20日目です。
二日間は、いつものとおり作業で終わりました

他には、20日目は雑貨屋のハナさんの誕生日でしたので、魚をプレゼントしておきました。
後、二日間で収穫物が出来ました、人参とほうれん草など、かなりの収入を得ました
その後、大変なのが収穫後の種まき、地味に手間がかかります、連作の作物がないから……
サツマイモの種が欲しいな一年目じゃ手に入らないか^^;
と今回も進展無しで、まったり(忙しない)牧場生活でしたよ

実は今日はコレの発売日!(ついでにアリアも買いました)

精霊使いの剣舞7 最強の剣舞姫 (MF文庫 J し 4-13)
名前をリンスレットにしているからには、今日更新しようと思ってプレイ開始したけど
進展なくて泣けてきたよ(TxT)
でも次回はコッコ祭りがあるので楽しみです、お祭りバンザイ!ノシ

緋弾のアリアXII (MF文庫 J あ 5-15)

牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き

 | COM : 0
秋の17,18日目です。

今回は前回ほど忙しくなく、いつも通りの日常がやってきました。
てことで朝の作業を一通りこなしていきます。

段々畑のエリアに新しく設置した動物小屋のほうにアルカパを移して種つけをしました
これで私が飼っている二頭は妊娠状態になりました。
…アルカパ毛を刈れなくなったのは痛いですが、暫く温かく見守っていこうと思います。

後は町作りに必要な素材を集めるんですが、必要な鉱石が中々集まらない
効率を上げるためにハンマーを最大まで上げたいところなんですが…
改良に必要なプラチナが一つも取れていなかったり^^;

でも急いだとしても2年目にならないと達成できない条件があるので意味がない
だからゆっくり、まったり進行していこうと思います。

では次回に続きますノシ

牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き



 | COM : 0
秋の15,16日目です

今回は前回からの続きで段々畑の完成を目指します。
とりあえず、いつもの牧場作業をこなし種を買って段々に向かいます

いざ、耕すぞ!と気合を入れた時、クワがただのクワであったことに気づいた
この数の畑を1マスづつ…無理すぎる、体力がいくつあっても足りません。

しかし、銀が足りず銅のクワまでしか鍛えられなかった
でも1マスから2マスになっただけで体力消費が違うと前向きに耕しに精を出す。

だが体力が足りず初日は三分の一程度しか耕せませんでした
折角なので、ほうれん草を蒔きました、
ここで段々畑の機能を使って水撒きをします。
段々畑の一番上にある岩をズラすと水が噴き上がり
段々上の畑に一気に水をやることができます、栽培ブームが到来するよ^^

二日目も上の続きをして、体力ギリギリで段々と動物小屋の設置が完了しました
種まきの途中で体力が瀕死になったので正直倒れるかと思いました

疲れたし今日は戻って終了しようと思ったらKYな来訪者が
ラブラブイベント発生!アレ避けていたのに、この人とは縁があるんだろうか
120514_223231.jpg
美容院を始めたきっかけを教えて欲しかったらかわいらしくお願いしろなんて
そんな恥ずかしいこと…

やってやんよ!!

リンスレットに教えて欲しいな~テヘペロ~

…キモイ…もう一回とダメだしされました。
ハートがでるほどに可愛らしくお願いするまでOK出ませんでした。

そしてやっと教えてもらったのが家族の髪を手入れしているうちに周りから
私も私もとお願いされて、もう美容院やっちゃうかって感じらしいです。

独学で出来てしまうなんて凄い才能だな、羨ましい

しかし段々で疲れた女の子を連れ出し恥ずかしめ(可愛くお願い)を強要し
川に置き去りですかーせめて家まで送って頂戴と思いましたね。

てことで家に帰って休みます、次回に続きますノシ

牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き

 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]