積みゲー消化企画など、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

ボス三体目撃破しました。
三体目は二対一での戦いで魔法大活躍
敵の弱点をついて結構楽に勝てました、杖で戦うのは楽しいです。

今回思い出したのは今まで戦ってきたボスを追いかけていたことです。
計五匹で残りは二匹、現状を考えると先が長いです

当面は普通に農村ライフしながらスキル上げです

個人的に途中でウケたこと
町長に娘をどう思っているのかと聞かれて、好きだと答えると
他の女とも仲良くしていることを指摘されます。

町長恐ろしい、何でも知っている^^;

なのでここはロードして優しい人ですと答えておきました。
この、はぐらかし方に只者ではないと言われたり面白い。

会話のパターンが多いと飽きない。

まだまだ頑張れそうです、では再開しますノシ

ルーンファクトリー3(特典無し)

 | COM : 0
モンスター集落のお使い終了してボス戦を突破したが敗北しまくった
集落が襲われる!僕がなんとかします!!

そう言った手前、尻尾巻いて逃げられるかよ!!
骨を剥いでコアに叩き込むがモンスター姿の私は脆くすぐに敗退^^;
前作までと違い負けてもゲームオーバーにならないのだが!今回は集落の安全のため再戦します

ヒット&アウェイで勝利したが正直大変だったレベル上げないと辛いね~

ボスを倒してオーブを集めて記憶を取り戻していくことが目標で今回で二つ目
現状思い出しているのが人とモンスターとのハーフであることと名前を思い出してます。

そして町では、夏だ!湖開きだ!と言うことで水着になって泳ぎましょう
みんな水着だぁDSのルンファクでは初ですねぇ良いことだ

掲示板も、お嬢様だけかなり進行していて、お見合い話のところまで進みました。
順調に仲良くなってます、この分だと最初に秘密を話すのはお嬢様になりそうです。

次のダンジョンは秋です、しかし看板に推奨レベル28と書いてある
今13レベルなんですがね~ハードルが上がった

とりあえず鍛冶で武器を揃えつつレベル上げていきます
では再開してきますノジ

ルーンファクトリー3(特典無し)

 | COM : 0
春の月ももうすぐ終わりです。
その間にお嬢様との仲が進展していきました。

『レアな空き缶』を釣りまくったお陰^^;

そして、こんなイベントが発生!
120214_160237.jpg
反対のことばかり言っているせいで勘違いされて迫られてます。

この男許さんぞ!!カリンも現れてお嬢様が反対のことを言ってると説明しますが…
聞く耳もたねぇ(怒!!)
120214_160422.jpg
まぁ、お嬢様可愛いから夢を見るのは仕方ないか?

相手を納得させるために、お嬢様が言った物を持ってくることになった
森で採れないりんごを持ってきてと仰ったんで、森でりんごを採ってきます

すると男は『僕は見たんだ!彼は森でりんごを』…後をつけていたのか?取りに行けよw
しかし、喜ぶお嬢様を見て『ついていけない』発言、酷いものねw

お嬢様になれた、主人公は余裕でしたねw

後はダンジョン攻略は一つ目完了して、モンスターの集落にて、お使いを頼まれているところ
モンスターの姿で行動するんだけど弱くて勝てなくて困った(><

仕方ないのでスキル上げです。
3は、やたらスキルの種類が多いので上げるのが大変です
スキルが細かく分類されたと言うことですね、武器が種類ごとになっています。

大変だが頑張っていこう!では次回ノシ

ルーンファクトリー3(特典無し)

 | COM : 0
やはり時がたつと、かなり楽しいものだね。
ヒロインのシアさんの目のバランスが気になるwほどほどに仲良くなろう。

主人公はモコモコの姿で町へと辿り着き、恒例の記憶喪失状態で
ヒロインのシアから家を貰って生活開始!

チュートリアル中に武器を貰うんだが、あえて杖にした。
たまにはマジックで行ってみたいと思います。

操作して感じたのが、動きが俊敏で滑る感じがする。(ドリフトか!)
後は物を投げることが出来るなど、楽しくなってきた。

掲示板を次々こなし農具を貰っていく、魅力的なキャラでワクワクするぞい
数日が経ち豆まき大会が始まった。

会話のレパートリーが多くて嬉しい限りです
大会に参加してマメを全身に受けるも三位でした。

勝者のソフィアは…
痛いの好きなのーと、こんな感じで天邪鬼を利用されて豆を投げられてました
会話多いなぁ、私も投げてしまったよ『ながぐつ』プレゼントを兼ねてね。

明日は『レアな空き缶』を投げてあげるからね(危険です

では再開してきますノシ

ルーンファクトリー3(特典無し)

 | COM : 0

ルーンファクトリー3(特典無し)
前作に引き続き同シリーズのコチラです。
声優さん豪華で、かなりハマっていたんですがね、積んじゃいました~テヘ♪

積んだ理由
順序ミスかな?ダンジョン攻略で4つ目のときにボスが倒せず停滞していたんですが
そこの雑魚敵が落とした武器で状況が一変、倒しちゃった。
その後、町長に主人公がハーフであることを話しモンスターとの友好を求めるんだが
町長に住民の誰にも自分のこと話せていないのに無理だと言われる。

あれ?正体明かした最初の相手が町長?イヤーーーーー!!!
初めてはヒロインの子に…orz

こうして、やる気を無くしてしまったのだった^^;

今回は落ちた武器なんかでクリアしないんだからw
では、再びお付き合いくださいませwノシ
 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]