日記など、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

以後、何かありましたらコチラで報告させていただきます

このブログは現在毎日更新で更新時間帯は22時半過ぎ~24時内になるよう努力しています
間に合わないときは…私が寝てないんだから日付はまだ変わってない!!って感じで
時間がチョイ過ぎる場合もあります。

リクは受け付けていません

記事に書くと流れてしまうので、この場で言わせていただきます
いつも拍手ありがとうございます、その分頑張りますね^^

Twitter追加しました、鯖落ちで更新できそうもないときなどの連絡手段にします
キャンペーン応募用に作ったものですが有効に使っていきましょう

busy_banner.png

 | COM : 5
IMG_0288.png
今日は日記です。
パソコン、ディスクの修復やったら問題だらけ
システムのexeファイルが開かなくなってね
他は開くんだよ??

まぁここは些細な点?なんだけど
タブレットのほうも被害受けまして、認識されないんだよ
デバイスが関連付けされてないとか言ってね

早い話ペンタブがきちんと機能してないから筆圧とか
ペンの位置とかめちゃくちゃね…復元も起動しないからなorz

まぁ見た感じハードディスクに問題あるのは分かってたし
下手に動かしたのが運の尽きかな

明日は相談すると思ったんだけど問題があれじゃねぇ^^;
まぁパソコン見ながら考える…高いもの

SAOはユウキ狙いで出ちゃったシリカを添えておきます
何もないのは寂しいので

では、明日どうなるか分からないけど続きます
 | COM : 0
今回は昨日言った通り繋ぎです
とは言え、レビューサイトじゃないので何枚も写真は撮ってません
…えぇ付け替え面倒だったんです^^;

では昨日届いたものから、まずはコレ
IMG_0110.jpg
キューポッシュ響です
こういったデフォルメのフィギュアが一体欲しいなぁと思っていて
ねんどろいどに悩んでいたらこっちに行っちゃったね

キューポッシュを初めて知ったのは店でボディのみ販売してるのか!!
と見かけたから、それでもスルーしてたんだけど
響、好きなんだよね~照れ顔が可愛くて直ぐにポチったよ

凄く可愛くて買ったことに後悔なしですね
他も欲しくなるけど、我慢します

次はコレ、メガネケースです
IMG_0112.jpg
もう少し、しょぼいと思ってたんですが意外とまともでした
メガネ屋で貰ったケースは閉じると三角の形になって、
微妙に不満だったので買いました。
(どっちが下か、たまに分からなくなるんです)

ごちうさは見てないんですが、可愛ければいいんだよ!
後、見てわかる様に青系の髪の子が好きなの

続いてフィグマ
IMG_0113.jpg
ことりでいいんだっけ?
この子は下唇が尖がってて微妙なところでリアル的所があると思う

故に可愛くない…実物見てたら買わないレベルだと思う
写真だといい感じになってて良いかなって思っていたんですが
これなら前の金髪の子のほうがだいぶいいと思う

ラブライブ系何故か前髪から顔にかけて平らに見えるんだよ^^;

それで前に友に写真送ったら
変身しそうなポーズと言われ想像した図
IMG_0114.jpg
あんなことを言い出さなければ、アイドルなんて!!って図ですね
(一話しか見てません(><))
ドンドン闇に落ちていくw

まぁこうやって楽しんでなんぼでしょ

さて今日は小休憩、消しゴムで線消しながら描き込み中
途中知識足りなくて調べたい箇所があるので、
無理なら明日は気楽に別の物を描くよ
アッチは裏でゆっくり続けます

てとこで明日に続きます

キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 響 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

ご注文はうさぎですか? チノ メガネケース

figma ラブライブ! 南ことり ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 | COM : 0
CIMG1612.jpg
見てのとおりパソコン弄ってたら時間がなくなちゃって
主に仕様変更に伴い、色々不都合が出ていると言ったところ8.1めぇ~

ただモニター、デカくなったから等倍で描くのが多少楽になりそうです
後はマザーボードが問題なんだけど…いろいろ非対応なのよ

とりあえずグラフィックに関しては適当に試しまくってきちんと端まで映るようになりました
SAIも入れたし後はペンタブとか…やることあるけど明日には復帰できるよう回収してきます

あ、ちなみにアルドノア効果で買ったジェスタです
バックパックに差し込みあるからこれはと少し盛りました
フレームアームズ系のバインダーにサマーのカスタマイズキャンペーンのガトリング、
それからカスタムパーツのソードを盾に仕込んでみた(挿しただけ

こういうプチ的な弄りでも楽しいですわ

ということで明日は描きます、失礼しましたノシ
 | COM : 0
teketo175.jpg
teketo174.jpg
今回も塗りをサクッとやる
髪の方は完全にアウトですね、服のほうは考え無しに描いていたので
塗る気にならず、ただ塗っただけです。

こんな感じで少しづつ塗りに触れて慣れようと思う

後は反転したときの歪みですが、少しだけ改善された気がします
コツとしては姿勢を正して正面から描きましょうです!
姿勢をただし視線を真っ直ぐにすると歪みが分かる
今まで斜めから見てたり…酷い姿勢で描いてたなぁ

後はちゃんとした円を見て、歪みのない状態の形を覚えることですね
それで少しは進展すると思う

とこんな感じで、明日に続きますノシ
 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]