ガンダムなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

現在B-2までクリア~
思うのはただ一つだけ、戦艦の移動力が欲しいと言うこと
捕獲までの道のりが長いです^^;

マスタースキル捕獲無限とか使うべきかなぁと考えちゃうね

それでコレクションが33%で次のキャラ解放がシーブックの妹っぽいから早く解放したいんだけど
結構序盤で集めたのと被っていて中々上がらないね。

いい忘れてたけどBに入ったことでマスターが追加されます
選んだのはハマーンとキュベレイ、コレクション埋めを考えて決定しました
色んなマスターがいると悩むよねホント……

ここまで進めてGユニットのステージでクシャトリアが捕獲できたのには驚いた
UC系埋めるの大変と思ったのに意外と突破口が多いよね
ガンガン先に進むが吉かもしれないね

当面は移動力を上げたサイコ・ハロのユリンと新型GNドライヴを装備したリボーンズ
この二機で事足りるので、できる限り先へ行こうと思います
後やりながらの変態王子と笑わない猫2卷が読み終わったので3巻へ進むぞ~
前回は合わないと言ったけど読みにくいだけで…まぁいいよね

では次回に続きますノシ

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

 | COM : 0
大体一日一話の進行で進んでますよ~
進みが遅いのは例の如く、大地に立つで機体をコレクションしながらですので遅いです

レベル上げだけだと飽きてしまうので、ラノベを読みながらやってます
折角なので今読んでいるラノベを紹介しておきます

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
を読みながらやっているんですが、読むのは辛いです^^;
絵は可愛いけど、内容が変態成分くどく説明されていて、ちょっと合わないです
この部分で文章かさまししてるんじゃないか?文章が多ければよいわけではないだろうと思ってしまった
変態部分をスッキリさせると読みやすくなると思うんだけどね~

それでコッチも絵で選んで買ったんです

アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に (MF文庫J)
コチラは読みやすく私には合っていました
正直こっちは、ゲームそっちのけで読んでしまったのでオススメです
ゲーム進行しながら無理だったけど、次巻が早く読みたいと思えました

と脱線しました^^;
現在の進行状況はラノベ中断もあり一日一話が一日分遅れました、後悔はしてない
で今回は種死の一話のステージ、トリガー発動は相変わらず^^;
だけど敵は弱かった、鍛えすぎた……

どんな相手もユリンの駆るサイコハロに敵はいなかったww
他の面子も、強化してないんだけどリボーンズや金枠天とか強力な機体だったからね

この面でインパルスを捕獲できたのでレジェンドまで開発しました
こんなことやってるから緩くなるんだよね^^;

このゲームはキャラゲーだし使いたい機体を使うのが一番ですよね
今はビギナギナⅡを仕上げたら先に進む予定です

では次回に続きますノシ

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド



 | COM : 0
とりあえず1ステージクリアしました
ガンダム強奪ベースはスターダストメモリー

正直メンド!!ってまた思ってしまった^^;
こんなんばっかやねと思いますが聞いてください

ブレイクのお題がですね
ウラキとガトーの交戦、ウラキがビームサーベルでガトーに止めを刺すだったかな
交戦しただけならチャレンジ失敗で片方しか満たせないという……メンドイね

出来ないことはないが!敵からの反撃で交戦オワタになることを思ったらねぇ
正直この課題アニメーションを見せたかっただけでは?と勘ぐってしまったよ

相変わらず回りに敵が展開され、先が思いやられる、大変そうだよね

そして最初のステージに戻って使いたい機体を模索してGユニットを揃えようとしてます
そのお陰でエピオンEWも手に入りやる気は上がったね

後は最初マイキャラを使っていたけど、今はユリンを使ってます
Gジェネくらい主役でいいじゃないとね、フリットが敵になったら直ぐにユリンで落とすようにしてますよ
ユリン用にHiνとナイチンゲールも用意しましたし^^

とこんな感じで中々先に進んでないけどゆっくりゆっくり進行していくノシ

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド



 | COM : 0
3DSを修理に出したので暫くはこっちを優先してやっていくよ

冒頭から、いつものGシステムの件が始まり味方が敵になるところが起こる
この時、あまり気にしてなかった……全てが俺の敵だ!AGE1に手加減無用!!(コラ

その後、マスターを選ぶんですが正直悩んだけど
OOの外伝作の機体を使いたいと思っていたのでリボンズとOガンダムを選びました

そしてマイキャラを作成しました
もちろん天使をwすこしイメージと違いますが使っていく

恒例のガンダムの一話ですが
オーバーブレイクがメンドーです^^;

味方が敵に真横でガンダム共と戦艦がww
超メンドイよ、速攻AGE1は落としましたが^^

現在は、このステージでブレイクは起こさずに自分の使いたい機体を作ってます
Oガンダムは何を間違えたのか…リボーンズになりました^^;

次はマルチロックできる機体を作りたいです
ではGジェネOWのやる気が続くようでしたらまたねノシ

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド



 | COM : 0
ついに今回で最終回です
期待通り打ち切りみたいだった、私がそう思っただけですがね
今までの話がないよう薄だったのに最期のほうだけ凝縮してって感じがしたからだ

で内容は皆思うよね、何だコリャと
いきなり現れたヴェイガンギアにも、むむ?だったし布石が弱いのにパッとでのボス
勘弁してくれです、正直最期のボスが大して話しに絡んでないはどうかと思う

そしてフリットの脳内会議
フリットが改心するのはいいんだけど、その葛藤が一瞬という
しかもユリンの一言で改心すると言う点、まぁユリンの出番があったので
それはそれでよかったんですが、死んだ人間ではなく生きている人間ではどうにもならなかったのか
エミリーとかエミリーとかねw結婚とはなんだったのか^^;

とまぁ改心して両軍がまとまっていくのはいいんだが
何故かドッキングしたヴェイガンギアとシド、同じデータから生まれたからなのかな
そして頑張って出てきたのにKY帰れてきな感じで終了するボス、扱いが悲しいね

その後、100年の帳尻を合わせるように37年で火星が住めるようになり
戦争は終わったって言うが、この戦いの時点で終わってるよね…
戦いは100年経ってませんw

ガンダム記念館だっけ?AGEデバイス搭載時のガンダムとフリットの銅像がたつ
アセム、キオの2人が閉めの一言…キオって結構太いよねww平和だな

で全て見た感想としては、うん、酷かったww
たいした盛り上がりもなく、内容が薄っぺらで…言い出したらキリがない
このシリーズで良かったのは…ガンプラシリーズぐらいだ出来いいよねぇ^^

正直言うとゲームをやった身としての意見も踏まえますと
AGEシステムをもっと掘り下げてやっていくべきだったなと思いますね
初代ガンダムだと毎回戦闘があったのでAGEも1回の戦闘をダラダラとやるのではなく
一話完結の戦闘にそのつど発揮されるAGEシステムによる新武装ってほうが良かったのでは
そうすれば、ガンダムAGE武器セットとか言ってガンプラで売れたかもしれませんね^^

いろいろと残念ではありましたが、ガンプラ等では楽しませていただきました。
次回のガンダムはこうならないように願いたいです
では、ガンダムのアニメがまたやるようでしたら次回合いましょうノシ


MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)




 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]