ゲームなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

只今絶賛プレイ中で全然ブログに手をつけられない^^;

このゲーム、不満があるとすれば会話パート部分が少なく感じることかな
アレだけキャラがいるのに絡みが減ってるホント残念だよ
本編に絡むオリジナルだけ優先で後は蔑ろって感じ
例えばタスクとかのアルファ組みとかは特にね

で今本当に楽しくなって…GSの司令官を初めて見たとき見覚えがあったんだが
トウマ機はパワーアップしないのかと考えたときバラン出ないし無理かと思ったとき
ふと気がついた、あいつハザルと同じ顔だ…ハイブリットヒューマンだっけ?
エアロゲイターが何気にいた、まさか次作の複線かしらね

後はGS、ガイアセイバー伝説のクソゲー名でした
しかもミオのメタ発言でやはりネタにされてましたw

ではプレイしてきまーすノシ

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

 | COM : 0
2週終わって3週イスラルートを目指してます
が、そろそろ小休憩を挟みたくなるねGジェネとかね^^

とりあえず、随分簡単になった感じがする
スキル振りのお陰かな、周回を重ねるほど敵が弱いです

傀儡で選ばなかった主人公とイスラの抜剣で楽に先に進む
唯一気をつけなきゃならないのがレベルぐらいで上げすぎると
敵を倒してもスキルPが入らなくなるので注意だね

ただ、男主人公とイスラはP必要なくなってきたけど^^;

最低でも後一週はクリアする予定です
見たのはアリーゼとベル、後見る予定がイスラ、ファリエルです

イスラは傀儡でアティを出すためのついで、レックスしかつかってなかったので
ファリエルは、前見たとき見逃しがあったので是非見たいと思ってました
夜会話でアレ?抱きしめられない代わりに魔力で…いつぞや^^;
と見たくて仕方ないんです。

て訳で暫くサモナイ3は続くノシ

サモンナイト3

 | COM : 0
サモナイ3のpsp版を買いました
3が一番好きなので、このリメイクは嬉しい限りです

戦闘システムは結構新しいものが導入されており、リメイクだけど新鮮さがある
DSのリメイクとは違うのだよ!って感じです
序盤はスキルの振り方が分からずZOC無しで苦労しましたよ^^;
説明書を見ないのは基本ですww

その他、私が実装して欲しいと思っていたものが実装されました
ギャラリーに夜会話とEDが追加されいつでも見れるようになる
イベントバトルの再挑戦など、中々楽しくなってます。

一度クリアした人も、まだ未プレイの人にもオススメです
アリーゼ無双が始まるよノシ


サモンナイト3

 | COM : 0
衝撃のバグ、まずはコチラをご覧下さい
120917_201030.jpg
証明が映りこんでますがパーツのHPは全て0です
ゾンビメダロットだwww

クリア後の、お父さんとのロボトルにて
ローテでバトルして、ふと見るとこうなってました

しかもリーダー機wwww勝てるわけねぇww
攻撃しても無意味だった^^;

リセットして再戦したら同じ状況に、ただ今回はきちんと観戦したので状況は理解した

状況としてはこうです
相手リーダー機を頭部以外破壊する

敵リーダがチャージしてMFを使う、このとき破損パーツのグラが戻る

MFによるCFの準備に入る

CF準備中のリーダー機を破壊、この時メダル排出音が鳴る

上が起こった瞬間CFの攻撃行動に移り攻撃がくる

攻撃終了後、機能停止状態のまま行動を続ける

いくら攻撃しても倒せない=詰んだ

と恐ろしいことが起こるので皆さんも気をつけましょうね

後、詰んだで一つ
クリア後、月にて巨大メダと戦うことになる部屋があるんだけど
部屋に入った直後にセーブが出来た、できてしまった
お陰でロードすると巨大メダ戦…勝てなくて詰んだかと思った(><
ブラックメイルの3連コンボで、なんとかなったけど…パーツなかったら詰んでたよ

と色々落とし穴がありそうなので気をつけてプレイして行きましょうねノシ

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き

メダロット7 クワガタVer. 特典 メダロットARトレカ付き

 | COM : 0
前回言っていたオート戦闘を発見したけどローテがなかったので
序盤は使い物にならなかった、パーツ集めで長時間足止めされてるから困った
格闘メダにはタダのオートはきついんだ

そして先に進んで検定を受けるとローテが出来るようになった
最初から第一段階くらい使えるようにして欲しかったよ
この検定を極めると細かな設定が可能になります

これで楽になると思ったんだが……
狙っている相手が出てこないという罠があったとさ
最初は持っていないパーツが優先的に手に入るから、なんて楽なんだと思っていたが
獲物と出会えなければ意味がない^^;

正直コレが辛い(><
パーツ集めてから先に進もうとすると莫大な時間がかかると思われる

今は4章の終わりで、集めてなかったバスターティラノを集めようとしたら
持ってないメダ遭遇!!うえぇぇであった

そして店で売ってるパーツをドロップすると買い揃えて置けばよかったと後悔する
後は集め終わった後に話しかける相手で手に入るととまた凹む

ホント、エンカウントをもう少し考えて欲しかったなぁ
無駄に相手使用メダ2体じゃなくて3体にしてくれればマシになったかもしれない
前作の三対二の構図が続いているのが残念、三対三じゃないからヌルイ

クリアいつになることやら…ではノシ

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き

メダロット7 クワガタVer. 特典 メダロットARトレカ付き

 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]