ヴァイスシュバルツなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

今回はAngel Beats! vol.02を購入
前回、ヨドバシで売り切れですーとスピーカーで言われて捜し歩いた経験から
ネットで注文しました、個数は4箱^^

そして楽しみにしていた開封タイム!!
もし良いカードが入ってたら、それでデッキ組んじゃうんだから♪とキモイことを思いつつ開封

一箱目…天使が、天使分が足りない(><
ここで私の気持ちは折れた、最初でコレか期待しすぎたと思って次々と開封していくと

やけにキラキラしてて、金のラインが入ったカードだなぁコレ~ってサイン付きじゃないか!!
まさか当たるとは思ってなかったよ~期待しすぎってことはなかったな

ただ、ゆりっぺだけどww

自分、天使デッキ使いなんだ……

ただ冒頭でさ「良いカードが入ってたら、それでデッキ組んじゃうんだから♪」って
あはは、でもさ…カード足りないしデッキを組めないと思うんだよね

だがしかし、何故だレベル3、チェンジ用レベル2、対応クライマックス各4枚あるwww
もう、これは作れって事じゃないのか^^;

てことで、組んでみたけど、途中からガルデモ乱入した
何だか中途半端になりそうだがやってみた…

正直レベル3を入れすぎたと後悔してるw
チェンジとかがあるから多少多めでもいいかなと、後は調整かな

今回のパックで天使デッキも多少強化できたしサイン付きも当たったし大満足でした

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Angel Beats! Vol.2 BOX




 | COM : 0

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き

やっぱり誰もパートナーに選ばないエンディングがありました。
終始BLの疑いをかけられるルートでした。

最後のルート確定の宣告はアリアからされました(><
でも犠牲者が誰も出ないEDだからOKと思う、ただ男2人は犠牲になりますが(笑

最後の戦いもパートナーがいないので静かな進行で寂しさが漂いますw
いつまでも俺たちは一緒だぜ!!と良いEDでしたね~ウホってね

もう二度と、このEDは見ないぞww

一通り終わったので限定版の2ターン目に挑戦しました
前にチャレンジモードは楽々8人勝ち抜き済みなので、スーパーチャレンジモードへトライ!!

昨日言っていたクドデッキを組んで挑んだものの、かなでに瞬殺されました~
正直言ってラスボスより強いです、8人抜きは結構大変そうです。

その後辛くも、かなでには勝てました。レベル3かなでを出されて自分のレベル2佇むかなでを思いで送りにされてアンコールができず攻撃の手が緩むことになった。

真面目にデッキ考えないと勝てそうも無い、本編でレベル3出してくる相手なんて数えるほどしかいなかったので、それに合わせたデッキを作っていた。なので相手もレベル3を出してくると認識して組む必要がありそうです。助太刀カードや使っていないイベントカードの導入も考える方向で行きます。

この強さの相手が本編にいないのが残念すぎる。
デッキの最終調整には、この2ターン目で行うことになるだろう。

勝つためにカードと睨めっこして来ますノシ

Angel Beats! マグカップ かなで

 | COM : 0
タイトル通りカード全種コンプしました
昨日までギャラリーを全部埋めるぐらいしなきゃ無理かと思っていたのでホッとした

これで無理に独り身にしてギャラリーを埋める必要はなくなったw
でも夏休みを一人で過ごしている最中だから引き返せないと言う罠^^;

残りはスリーブとかのアイテム、楽勝だね
後は好きにデッキを作って楽しんで行こうと思います

とりあえずリアルでカードが足りず中途半端になっているクドデッキを組んでいこうと考えています。
カード確認して同じデッキをまず作っていくよ、では頑張るノシ


ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き
 | COM : 0

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き

ついにラストの史緒ED!!
史緒ちゃんはWSが大好きいつでもどこで何日でも「カードゲームしよ?」と可愛かった
ズガビーンも可愛いなぁ何日だってカードゲームに付き合いたくなる。物語中1枚絵は、ほとんどカードゲームしてるw最後のイベントもカードゲームの情熱で勝利であるww

それゆえにラスボス戦が卒業式になり通常より早く対戦することになる。
お陰で今までノーセーブ、負けたらどーしようかと真剣に困った。ハルヒデッキ組み上げて一度も使ってないからクライマックスカード入れ間違いなどプレイ最中に気づいて超焦った

だが余裕で勝ててしまった、ラスボスよ手札事故してる(笑

ではお待ちかね!クリア特典カード紹介!!今回は2枚です!

一枚目
カードゲーム大好き!しよ子 レベル0コスト0 ソウル1 パワー3000 青色 カードゲーム

二枚目
応援しよ子 レベル0コスト0 ソウル1 パワー500 青色 カードゲーム 鉢巻
永 応援 このカードの前のあなたのキャラ全てに、パワーを+500
永 [このカードを→する]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中《元気》を与える。


イラストは変わりなく可愛いです、普通にデッキに入れられます。
デッキに加えて元気を分けてもらおう~と言うことでカードゲームしよ?

しっかし長かった…残りはバンナムカードとスリーブ等を集めるだけ!のはずが^^;
パートナーを誰も選ばないでクリアも目指さなくてはならない。

ギャラリーのEDに1つ空き、イラストに2つ空き(うち一つは岸との海)がある
つまりは頑張れということだBL方向に行くのは嫌だが仕方が無いな。

聖櫃の間の全開放も終わっているので色々デッキを組みながらマッタリ進行~
限定版に付属してた2ターン目にも挑戦していくよ。ではノシ


ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ Rewrite


 | COM : 0

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス 特典 ダウンロードコードが記載された特製カード付き

早々クリア!!マリカー片手にね
使用デッキは初春を主軸に気の向くまま作成しラスボス戦は言うまでもない

迎えたEDは呉尾 菜々!
ネガティブ思考の不幸をまく先輩、その全てを受け入れる主人公
やはり主人公はMなのか、忍耐力が強いですね私なら初回の不幸で避けるだろう

特に虫に刺されるのはマジ痛いから絶対嫌だ!!
子供のころ蜂を叩き潰した自分が悪いんだけどさ^^;

そしてラスボス倒して不幸から解放されても動物からの嫉妬は無くならないのだった

ライオンは勘弁してくだされー(・д・`;)

今回の特典カードはコチラ
レッドバロン 呉尾 菜々 レベル0コスト0 パワー3500 ソウル1 赤色 パイロット 動物
永 他のあなたのキャラ全てに、次の能力を与える。『永 このカードはサイドアタックできない』


デメリット付き高パワーカード、しかし絵が残念可愛くないので使うことはないのだ。

次回ついに史緒ルートでCGもコンプ…できない事が今回のプレイで発覚
前からギャラリーに三枚とか中途半端なのがあったのだ、この時点で嫌な予感がぷんぷんしてる。そして先輩と海に行く選択を選ぶ前にセーブして岸と一緒に行くを選択…ありました1枚絵コレは岸ルートもあるのか、誰ともパートナーを組まないEDが(゚д゚;)・・・・・マサカネwキノセイダヨww

いよいよ最後のTDハルヒでスタート最後のヒロイン気合入れるぞ!!
みんなでカードゲーム、しよ?では行ってきますノシ


ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 涼宮ハルヒの憂鬱

 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]