ガンプラなど、イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

本日のお絵かきは投稿済みです(2月28日現在)

さてサボリ防止のガンプラ製作記事です
果たして完成させられるのでしょうか?
完成二体程度で放棄な感じが多いので無理しない程度に
完成させることを目標にしましょう

下手にアレもコレもってやると挫折するのが目に見えてますからね

だからまずはプチ工作からです

今回は前見せたアストレアのパック接続の作成ですね
まだ未完成ですがこうなってます
IMG_0165.jpg
一応ダークマタを装備できていますね
アストレアに似合っていて嬉しい限りです

当初、ダークマタの背面を複製して装備する予定が
アストレアのデザインが大きく崩れてしまうのが嫌だったので頓挫しました

では、どうやって接続したかと言うと
IMG_0166.jpg
簡単ですね、磁石を使いました
PC-03のポリキャップをダークマタに差し込んで、その間に磁石を挟みました

アストレアのほうもドリルで穴をあけて、磁石を入れてます
位置固定にはエポパテを使用しています

幅はギリギリ、背面のスラスタ?にぶつからずに済んでます
後は完全硬化後表面処理し、ジョイントのほうはプラ坂使って四角に囲むかして
形を作っていこうと思います

とりあえず、こんなとこかな?

週一ぐらいのペースでやっていこうと思います
しかし、空間認識上がるかなぁコレで^^;

まぁ…やるだけやろう、また次回です
 | COM : 0
以前より言っていたプラモが完成したので載せますね
今回作ったのはコトブキヤから出ているフレームアームズガールです。
IMG_0045.jpg
サムネ表記なので小さいのは勘弁です
大きいのはクリックしてくださいね。

フレームアームズを武装神姫などを描いた島田フミカネさんが美少女化したものです
ちゃんと顔もイラストに近くて出来もいいです

これはパッケージを再現するパーツをつけたもの
次がフル装備したものです
IMG_0047.jpg
ガトリングにハンドミサイルを装備
ガトリング良いですよねぇ、ばら撒き大好きだ!

それから日本刀も付属
IMG_0048.jpg
IMG_0049.jpg
普通に売ってるやつの色違いですね
持ち手が軟質で持たせやすかったのグッとですね
これなら他のウエポンも、ばっちり持たさられるね

それで今回購入しようとしたきっかけがコレ
IMG_0046.jpg
まさか、お座りまでできるとはフィグマとかだと無理ですからね
この稼働の良さ、デッサン人形に良いと思いません?

コレが理由かな、後アーマ装備してない素体も出ますのでデッサン用にはこっちかな?
気になる方は買ってみるといいかもね

さて、最後に不満点だけど
はめ込みが、きっちりしていて遊びがない無理に組もうとすると折れそうだなってところです。
初めてのコトブキ製品なのでそう思うだけかもですが…

特に首のフリル部分はハマらなくてイラッとしましたね
Twitterで言ったようにピン切り落としてゼリー状瞬間接着でくっつけました

こういった部分はシリーズが続けば改善されるんでしょうし、これからだね

以上、FAGスティレットでした

フレームアームズ・ガール スティレット NONスケール プラモデル

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. NONスケール プラモデル

フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.

 | COM : 0
お絵描きは投稿済みです(2014.3.25分)
CIMG1577.jpg

始めるぞ…ガンプラバトルを!!

今回は、ブログの名前が光から闇落ちなので、闇落ちエクシア作るぞ~とサクッと作りました
たまには息抜きも必要ですよね!!

エクシアR2が元なだけに不満点は殆どありません
一部シールが貼りづらくて諦めましたが…後は肘関節ですが
最近のものより可動はないですが手首を曲げた持ち手がつくのであまり気にならないです

後は続きからどうぞ
 | COM : 0
久々のガンプラ!昨日のイラスト練習が少なかった理由はコレでした
最近ゲームもプラモもしないで絵ばかりでしたから…

今回は今更なビルドブースターの単品です
色々サイトを見て買うかどうか悩んだんですが付け替えで遊ぶサイトが中々見つからなくて
なら自分で確かめてみようと購入しました。

単品ですのでビルドストライクはありません

では素組みから
2013-12-15-125522.jpg
他サイトで見たとおり青一色です。
後、白い部分等シールが少しありますが貼ってません
価格上仕方ないことですがラムネ付きの少し高い食玩のような気がします
本来ならビルドストライクに付けるんですが無いので別に用意したものに付けて遊びます

今回用意したのはコレです
2013-12-15-125640.jpg
アストレイブルーフレームです、コレに付属のアタッチメントパーツを使って接続をするんですが!
このブルーは改造して放置していたやつなので背面がこのように
2013-12-15-125702.jpg
黒くて汚くなってますね^-^;
これはストライクノワールの背面をエッチングノコで切って調節して
エポパテ、ポリパテ、溶きパテを使って無理やりくっつけた物です
肩部のポリキャップはピンバイスで穴を開けて差し込んであります

この改造によって様々なストライカーパックをつけられるようになってます
形整えたりしてないので汚いですがご了承願います

と言うことで、アタッチメント無しでそのままブースター接続します

これが私のガンプラだぁぁぁぁ!!
2013-12-15-125754.jpg
2013-12-15-125906.jpg
カッコイイ!!青だからブルーによく似合う♪
やっぱりガンプラは付け替えて自分好みにするのも楽しみ方の一つだね

使わなかったアタッチメントですが勿体無かったので何かに使おうとしたところ…
2013-12-15-130042.jpg
こうなった、胴体に挟んで取り付けるパーツが二個あったので
肩にそれを挟んで接続部にしてGNドライヴを装備しました
無限の動力がここに!!

これこそビルドアストレイ!
2013-12-15-130156.jpg
でも肩が緩々なのでコレを参考にプラ板からアタッチメントを作ったほうがいかもしれません
肩幅が狭ければAGE2の肩を付けられたりしますのでかなり楽しめます

いい買い物をした
他にもパックを連結できるので楽しみが倍増します
私はランチャーストライカーを付けたりしてみたよ、高火力カッコイイ

では、いつかまたノシ


 | COM : 0
今回はホビージャパンについてくるレイザーを作ってみた
この付録はAGE1ノーマルを使って作るので、AGE1を組みながら
途中こっちの付録を組み込みながら完成させたんですが……

問題発生^^;

AGE1ノーマルフェイスにいらんデッパリが~もしかしてハズレを買ってしまった(><
顔のヘの溝の上にポコポコと……えーーーである正直凹んだ

だがリカバリばかりしてきた私が(自分で言ってて少し悲しい)、何とかしてみましたが
パテとかで表面処理しないと、完璧にはできませんでした…
後いつもの記事では何もしてないんですが、頭部のみ墨入れと目を塗装してます
目には蛍光グリーンを使用しました

では完成品がコチラ
CIMG1527.jpg
両腕を振り回しななぎ倒す!!
CIMG1528.jpg
手持ち二刀流
CIMG1529.jpg
続いて二刀が一つに
CIMG1530.jpg
見てみて~腕鍛えるのに丁度いいよみたいになってしまった^^;

で今後の予定ですがGバウンサーを魔改造していく気です
改造しようにも下手に弄りたくないと思っている私ですが、またも問題が^^;
二の腕、手首のカバー部分、リアスカートの中心の底部分、これらにヒビが入ったため
もうやってやんよと言うことに、出来はまったく期待しないでくださいね

では次回お会いしましょうノシ

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 10月号 [雑誌]

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]