イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

以後、何かありましたらコチラで報告させていただきます

このブログは現在毎日更新で更新時間帯は22時半過ぎ~24時内になるよう努力しています
間に合わないときは…私が寝てないんだから日付はまだ変わってない!!って感じで
時間がチョイ過ぎる場合もあります。

リクは受け付けていません

記事に書くと流れてしまうので、この場で言わせていただきます
いつも拍手ありがとうございます、その分頑張りますね^^

Twitter追加しました、鯖落ちで更新できそうもないときなどの連絡手段にします
キャンペーン応募用に作ったものですが有効に使っていきましょう

busy_banner.png

 | COM : 5
maithi431.png
中途半端になってますが肩が怠くてダメなんですみません
やっばいなぁって思ったら朝肩怠いですよ

正直寝ていたいレベルだった、今もだいぶ来てるんで
朝はもっと酷くなるんだろうねぇ

それで今回はいつもの立体崩れを防止を考えてやってます
〇に棒を刺してさらに箱に刺すって感じで描いてます

そこで問題だったのが、いつも逃げてた角度不揃いの件
きっちりって訳にはいかなかったけど、今までより多少はマシな程度かな

胸部分の箱可笑しいね、角度のせいかなぁ

頭の天辺の面積も他生可笑しいかな?
まぁ時間ないので次回にいこう

明日休みじゃないので寝ます、早く寝ないと肩の疲れが取れない
では明日に続きます
 | COM : 0
maithi430.png
昨日痛くなるって予想したら案の定痛い、てか怠い
作業服がMサイズでピッタリなのよ
…ピッタリで遊びがないのよ…
腕上げると強制ギブスか!!ってぐらい干渉してくる

自腹で買うしかないのかなぁLサイズ

絵のほうは結構まとまってるし
顔もやっと頬のスペースできるようになったね
目の大きさのせいかなぁ?

後、問題は胴なんだよね
首からの流れ、鎖骨からの立体が可笑しい
頭の向きに引きずられてる気がします

ちょっと箱とピンで描いて慣らしていった方がいいのかも

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi429.png
腕がヤバいです、上げ下げってあまりしないよね
特に腕を上げる動作、今日600回ぐらいやってきたかな
日常生活でそんなに腕上げないから辛いんだ
腕、肩がマジピンチ明日は悲鳴上げてると思う

それと今日?母に詐欺ハガキが届いた法務省から差し押さえ云々
…そんな内容が何故ハガキ?封書だろって思うんだけどね
注意喚起されてるみたいですね、一目見て分かると思うんだけど
これを選別してきっちり配達してる郵便局ってなんなのって思っちゃうね
詐欺利用されるって…封書なら中身分からないから仕方ないけど
ハガキだよwまぁ期待は無駄ですね

絵のほうは微妙に動きをつけて描いていく
足の向きとか同じ向きにそろえてばかりなのを変えてみたり

後は目を細めて小さくしてます
服も体のラインに引きずられないよう意識で

そんなところかな、腕がだるくて休みたい
明日に続きます

 | COM : 0
maithi428.png
お腹部分の真っすぐとした部分は少しでいいと感じたので
やってみてのっぺりは減ったかなと思うんだけど

その分胸部分がしっくりこないんだよね
鳩胸?ぽく見えるんだよ^^;
そこなんとかすれば大丈夫な気がする

後は服ですね、何故か体のラインに引きずられるので
注意したいかな?硬い素材なら普通に楕円上の筒だよね
ここまでお腹周りに寄らないと思うんだ

まぁ他にもあるんだけどメンタルがヤバいんで早めに寝ます
寝落ちして仕事が終わらない夢とか勘弁してほしい

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi427.png
ポケモン中ですがチョイチョイ違うね、よそ見できぬ^^;
モクローにシノンさんと名付けてプレイ中です

もちろん配布のイワンコでハッピータイムは忘れずに!

それと油断してたのもあるんだけど初戦のイルマに負けるかと思いました
何故かイワンコの攻撃が当たらずに負けちゃって
ドーブルにシノンさんぶつけ余裕だと思ってたら

ひのこ使ってきたんですよ…
焼かれちゃいました、後は使ってないポケモンたち
ゾロアで何とかなったけど考えないとだめだね
草ポケモンで始めるって中々ないので苦手だったりします

余談ですがウルトラサンも用意しました、こっちは男の子でやる
ポイントでもらってくる予定が、店員に不足分はポイントで?
A.はい…あっやってしまった

今月末から来月頭にくるスイッチ用にガラスフィルム買ったんですよね
そして5000円一枚だったから、そう思われても仕方ないよね

ポイントはソフトに使おうかなぁ

それで絵のほうは昨日の改修点をさらに調整
個人的には可笑しさは減ったけど、
お腹ののっぺりがどうにかならないもんか

お腹部分を楕円にしてみようか…ちょっと考えてみます

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi426.png
寝落ちしました時間が無くなりました^^;

まぁ不満点一つは消えてるので良しとします

それは胴体がやけに薄く見えたんですよね
これは右脇の描き方のせいで平たくなっていたんでしょう
ボリュームがなく見えるといった感じ

箱できちんと理解していれば防げた気もする

さて寝てしまったのでここまで
昨日クリアしたポケモンからもうウルトラ開始で進めたい
寝た私が悪いんだけどね

では明日に続きます

 | COM : 0
maithi425.png
昨日の件を考えながら描いてみた
最初真っすぐ気味だったのを思い切って
楕円にしてみました、太腿ですよ?

そうなってくると二の腕とか他のところの筒状態も何とかしたくなって
色々変えてみてます

この時点で本は見ていません
次は本見て取り入れていきます

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi424.png
輪郭もうちょっと何とかしたいかなぁ
顎関節からの細くなる個所をどうにかしたいかな

その分目の位置とか大きさとか
修正しなきゃいけなくなるんだろうけど
とりあえず一目見て上手いなぁって思えた
絵ぐらいまでは持っていきたいかな

それには太腿がもうちょっと肉付き良くした方がいいのか
すこしムチっと感があると自然になるかな??

曲線の流れとどこかに線でも追加してみればいいのか
その辺意識して改良していこう

人としての形はもう十分すぎるだろう…多分
後は見栄えを何とかしていこうって段階なんだろう

ペッタンで潰れてる感じが中々拭えないもんね

て感じで頑張りましょう
明日に続きます
 | COM : 0
maithi423.png
髪の広がり防止でスッキリさせる
こっちのほうが変に潰れた感じにならないよね

あと右腕が体の裏に行ってたけど変だったので
手前に移動させました

残りは見たままガシガシ描いて感じを掴んでいます
コレで線を整理したときどうなるのか?

という感じで明日に続きます
 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]