イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

以後、何かありましたらコチラで報告させていただきます

このブログは現在毎日更新で更新時間帯は22時半過ぎ~24時内になるよう努力しています
間に合わないときは…私が寝てないんだから日付はまだ変わってない!!って感じで
時間がチョイ過ぎる場合もあります。

リクは受け付けていません

記事に書くと流れてしまうので、この場で言わせていただきます
いつも拍手ありがとうございます、その分頑張りますね^^

Twitter追加しました、鯖落ちで更新できそうもないときなどの連絡手段にします
キャンペーン応募用に作ったものですが有効に使っていきましょう

busy_banner.png

 | COM : 5
maithi329.png
竹って先端分からないよ
ってことで調べてみた

太さが思ったよりない
そういえば、結構な数生えてるよねぇ
母の実家の裏に生えってるのよ

それを思い浮かべると、光を遮るぐらいには数あったよなぁ
配置どうしようとか、笹もっと増やそうかなど考えることは多そうです

さて、季節の変わり目のせいか朝つらいんで
短いけどここまで、明日に続きます
 | COM : 0
maithi328.png
とりあえずキャラは手以外コレでいいとして…
問題は背景だねぇ^^;

消失点ポイのを意識して
ざっくり描いたものなので可笑しい点は多々あると思います

知識なしでもこれくらいは行けるかなって状態
過去に卒業用作品で、描けるなら描けよ!!っての思い出すわ
この時はパースとか意識してなかった時だなぁ
泉が可笑しいと今なら思う^^;

裏の植物は竹にしたいんだよね
ただ複数本描くのが大変だから、画像見ながら一本描いて
コピペしていこうかな…いや、する!!
それこそがデジタルの強みじゃないか

ってことで明日はそれで!
明日に続きます
 | COM : 0
maithi327.png
けして、誘惑に負けたわけではなくてですね^^;
って感じに思えたの…

立ち絵ばっかりじゃ物足りないってことで
雑誌の表紙みて、いいなぁこんな絵描きたいと思った結果
こんな図になってますが、キャラは斜め向きだったんですよねぇ

今までの正面が効いててこうなってますけど

頭のほうは正面だとバランス大変なんで
若干横仕様になってます

とりあえず、服とか情報量増やして
手も見ながら描き直そうか

て感じで明日に続きます
 | COM : 2
maithi326.png
足の形はいいと思うんだけど
反りとか位置の関係かなとおもう

…簡単に言えば姿勢だね

その辺りと可愛い仕草??
とかも考えつつ描いていきましょう

じゃないと表情つけることもできないしね
体に表情表現無いのに顔だけあるの微妙で
取りやめが多かったので^^;

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi325.png
昨日と同じく脇の厚みを決めてから描き始めて
結構しっくりくる感じになってます

箱の立体のように側面のスペースを確保した方がいいね
…少なくとも慣れるまで、頭もそうだけど

こうなると足ののっぺり感が凄いんだよなぁ
今、人形見て思うところがあったので反映させてみようと思います

さて目がじんわり重いんでこのままで
明日に続きます
 | COM : 0
maithi324.png
iPhone予約しときました
ドコモから量販店受け取りで前回と同じかな
前回はSIMの変更があって待たされたんだっけ
時計無くて時間が分からなかったのがきつかったなぁ
今回はそれがないと思うのでスムーズにいくでしょう

さて絵のほうは、変だった大きさを修正
それから角度が可笑しくなるので側面脇のスペースを決めてから
描くようにしました、可笑しさは軽減されたけど
まだ胸の段差が足りないかな、体に若干めり込んでる気がする

脱線してゲームのほう欲望に負けて引いたら出ちゃった
IMG_0610.png
ファルまろさんの絵だぁユミナ姫だぁ
信属性のいい奴を持ってなかったので嬉しいです

仁の籠手もでたし、いい結果だったわ左文字にピッタリだわ

さて残りは月末まで我慢しましょう

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi323.png
頭はしっくりくるんだけど
胴の角度が可笑しい話

箱から行った方がいいのかなぁ
その場合も奥行きの把握が可笑しいから
解決策にならない気もするんだけどね

後、背骨曲げを用いてます
そのせいで、大型化してます

見えないところは気にしないと
ぶつくさ言いながら、人形を併用して修正していこうかな

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi322.png
iPhone8欲しいなぁXはいらないです
今のは6plusで買い替え時期だったんだけど待ったんですよ
7にしちゃうと姉と被る上に…間違いなく少し待てば
新しいの出たのにって厭味ったらしく言うんだ…

私個人ではios11になるなんてなければ後回しだったかも
通信規格ac対応にしたかったんだよ

予約できるか分からないけど、まぁ急いでないので
買えるときに買い替えましょう

絵のほうは、手ぶれを強めにして描く
腿の割合マシでぐらいかな

まだいろいろ改良点はあるんですけど
…一番は位置よね、見て覚える

時間もないので今日はここで
明日に続きます
 | COM : 0
maithi321.png
個々のパーツでって言っても
他のパーツを意識しすぎて自由度が薄れちゃってるんだよね

意識改革がまだ足りないです

現時点で人形で言うと
状態を反らしたりね、肩を回すなどですね

…初心に戻って、明らかに可笑しい
黒歴史になるだろうってことでもやっていきますか

超崩壊してても…経験値のために!!

そんな感じで進めます

では明日です
 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]