イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

以後、何かありましたらコチラで報告させていただきます

このブログは現在毎日更新で更新時間帯は22時半過ぎ~24時内になるよう努力しています
間に合わないときは…私が寝てないんだから日付はまだ変わってない!!って感じで
時間がチョイ過ぎる場合もあります。

リクは受け付けていません

記事に書くと流れてしまうので、この場で言わせていただきます
いつも拍手ありがとうございます、その分頑張りますね^^

Twitter追加しました、鯖落ちで更新できそうもないときなどの連絡手段にします
キャンペーン応募用に作ったものですが有効に使っていきましょう

busy_banner.png

 | COM : 5
maithi298.png
限界なんで髪切ってきました
いつものとこじゃなかったんで剃り付きだ
眉毛も整えられてたわ、長かったからねぇ目に刺さるぐらい

で絵のほうは見なしてみると
股部分の可動による動き、股と腿のお肉の手前とか奥とか
もっと肉の動きを知りたいなって思っちゃいますね

服の方にも、関節って言っていいのか微妙だけど
曲がる部分などもっと表現できたらなって思うので

その辺り練習しましょうって感じです
では明日に続きます
 | COM : 0
maithi297.png
健康診断いってきたけど
まさか検査着に着替えることになるとは
特に問題はなかったけど、目の凝りでいいのかな
それで視力が落ちてたね

…遠近両用だからみようと思えば見れた気がしないでもない
遠くを見ようとしてないのもあるかな

それと体重が増えて献血可能になったよ!!
まぁ見た目は変わってないんで贅肉というより筋肉量が増えてんだろうなぁ
体脂肪率は10%でした

絵のほうは寝落ちしちゃったんで
股も中途半端に、変更点は腰のでっぱり位置を上にぐらいだ(><

脱線しましょう、今日は休んだわけですが
PSVRの入荷日だったので覗いたわけです
売ってた、そしてすごい勢いでなくなる

魔がさして購入しましたww

まず通常ソフトでやったんですが
本当に大画面だった、設定を大に変更したら
顔を動かさないと端が見えないぐらい大きい画面になった
ゲームには初期設定の中がいいと思います

2~3m離れたように表示されるだけあって
見えねぇスマホの使い過ぎ幼少時の近くでゲームのせいもあって
ピント調悪いから位置固定気味なんだよね
その分リハビリに良いのかと思ってます

それから、VR体験したくて
仮面ライダーエグゼイド映画宣伝の奴で見たらすごかった

映画館でエグゼイドの宣伝見てたわ
周囲も見渡せるのもいいよね

その後、映画ライダーとのバトルが展開
あっちこっちに移動するのを見て、外から見たら
首を回して怪しいよねwwって我に帰っちゃった

専用ソフト一つは欲しいなぁとか思っちゃうね

では明日に続きます


 | COM : 0
maithi296.png
健康診断でご飯が食べられない
いつもなら食べなくて余裕なんだけど…
何かつまみたい^^;

あるよねこういうの

なので今回は中途半端だけど、もう寝ちゃおうかと思う
ムカムカするしね

一応脱線して天華百剣
イベントで水着衣装をゲットってあるんだけど
つーちゃんとソボロ持ってないんだよね

動画とかで安定のつーちゃんって…

左文字は義ピックアップで引いて持ってたんで
限凸狙いで引いて出たやつです。物欲センサー仕事してます

それでイベントで石溜まったので
ピックアップ折角だから引いたわけですよ

どうせ当たらないだろうから、手甲、腕輪!お願いします

前半RばかりでSRも出ず

後半SRキャラがダブりでソボロ出る、一人確保!

そしてURは来ない装備来ない自爆か、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
月末まで耐えればよかったよ~

あー金ぴか?どうせ外れでしょ
IMG_0593.png
ある意味当たりで、ある意味外れ
手甲がくればいいなって思ってたのに…
装備品SRもなし、何この物欲センサー凄すぎ

イベントの三人が揃ったのでイベントはボチボチやりますよ

さて寝ないと空腹が辛い、残業が長かったせいだな

てことで明日に続きます
 | COM : 0
maithi295.png
時間もないのでざっくりと描く
胸のほうは少し立体が出たけど
お腹周りが相変わらずの寸胴

脇とかに影入れて側面部分を出さないと
平面的になっちゃうね

エアブラシとか筆で塗るのもなんか変だし
素材についてはまだ調べてないので活かせなかったりします

さて目が血走ってるので休みます
目を瞑ると奥がヤバい、目を動かしてないのがよくわかるよ

だから明日に続きます

 | COM : 0
maithi294.png
雨が続いて髪切りに行けなかった
まぁしょうがないね、今週健康診断いかなきゃなんだけど
休みか遅刻申告しなきゃならんのだよなぁ
土曜だし休んじゃおうか?

後はガンダムバーサスのネットでやってたんだけど
勝てない勝てない貢献できてない
なんでちょっと練習してたりします。なるべくMk2でいきたいな

さて絵の方ですが、描いていくと
お腹のラインが野暮ったくて変だったので
ボディちゃんを見て修正

本当に人形手放せなくなってきた^^;

そんな感じで明日に続きます
 | COM : 0
maithi293.png
寝苦しかったのとPS4で目がピークで寝落ちしちゃった
ガンダムバーサスが結構安くなったので買ってきたんです
定価では機体ラインナップが微妙だったから買ってなかったんだ

プレイしてて、この手のゲームでポイントによる
機能開放何ているのかって思うけど…まぁのんびりやる

絵のほうは
シワは胴はいいけど腕が問題
下手に線を追加するとごちゃごちゃしてアレだし

影付けしてみるのがいいのかなぁ
ただ影付けに良いツールって何だろう
アナログならササって斜線で塗る感覚でいいんだけど
デジタルって濃さまんまだからなぁ…なんか違うんだよね

考えましょう

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi292.png
本見て調べながらゆっくり行きましょう
まず初回に思うのは服の中心がズレていることかな

今回は途中で気づいて修正
それと手がいつも大きいので一回り小さくなるように意識

ぐらいかなぁ今のところ
これに、さらに本見てシワ等追加していきます

さて寝れてないのでここまで
明日に続きます
 | COM : 0
maithi291.png
こんなアタリばかりでごめんです
気がついたら23時回ってたのよ^^;

今日映画を見にいって
帰りに雨に撃たれたりしたのが原因かなぁ
雲行きが怪しかったんだけど、微妙に間に合わず
雨宿りしたけどダメだったんよ

で映画のほうは、ポケモン
個人的には良かったよ
ここんところは戦闘が多くてポケモンが叫んで技発動って
尺が長かったけど、今回はそんなことがなかったしね

マーシャドーも…全然喋んなかったなw

ネタバレしたくないしこんなところかな

あっとマウス新調しました
凄い反応がいいしビックリ、今回はブルーLEDらしく
下がザラザラしてても動くという、無線の日持ちしか見てなかったよ
後、静音だけだったけど結果良かったかな

さて明日は寝落ちしないようにしないと
明日に続きます
 | COM : 0
maithi290.png
何故かこんな感じに
服の縦線がなだらかすぎるせいか
平面的だなぁ

主に胸のところが可笑しくなってるね
ううん、深く考えずもっと鋭角にしてみようか

さて今日もマウスが…というか認識しなくなったんで
今日も短めで、電池変えても駄目だったんで…
明日買ってくる、映画のついでに

では明日に続きます
 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]