イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

以後、何かありましたらコチラで報告させていただきます

このブログは現在毎日更新で更新時間帯は22時半過ぎ~24時内になるよう努力しています
間に合わないときは…私が寝てないんだから日付はまだ変わってない!!って感じで
時間がチョイ過ぎる場合もあります。

リクは受け付けていません

記事に書くと流れてしまうので、この場で言わせていただきます
いつも拍手ありがとうございます、その分頑張りますね^^

Twitter追加しました、鯖落ちで更新できそうもないときなどの連絡手段にします
キャンペーン応募用に作ったものですが有効に使っていきましょう

busy_banner.png

 | COM : 5
maithi6016.png
腕とかが大きかったので細くした

中でも一番気に入らなかったのが手のピースである
私が描くより下地の素材のほうが上手いんだけど

何だかでかく感じるんだよね、もう少し俯瞰かこっちの視点に向かってるのなら
あの手の大きさでもいいと思うんだけど…私の考えなんで何とも言えません

足に関してはニーソで足の立体補正してやれば
細く見えるかと思って修正、昨日より細くなったと思う

明日は別ポーズ引っ張り出すんですけど
素材のほうを下地に、大きさはいつものようにアタリ描いて補正した方がいいのかなぁ

という考えで一回やってます

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi6015.png
今日も、ほとんどご飯食べてないよ

父、危機感無し
母、絶望しかない
姉、私関係ない

なんだこれ、一人で頑張ってるんだが^^;
姉が支援する気あるんならまだ余地あるんだけど
無関係ですって感じだから、家にお金を入れるために東京行くのって言った人とは思えないよね

ふぅ間違いなく障害者になる父、支援ないとダメだろう
変形性膝関節症で膝がボロボロのちに人工関節行き(ほぼ確定)…
こんな状況でメンタルは強く持てない

こういう時は父が凄いと思うが、手術室に移動中頭の裏に手を置いて
ふんぞり返ってたからね…凄いよホント

絵のほうは、今回もポーズの素材を下地に描いてます
ただ描き足すと太く見えるんだよね

ちょっと細くしたり自分なりのバランスに微調整は必要かな
顔とマッチしてないのです

その辺考えていこう

もう胃が可笑しいしこの辺で
明日に続きます

 | COM : 0
maithi6014.png
今日も、ほぼ飯食べてない~
お粥一杯ぐらいかな、ホント職替えも検討しなきゃ案件だからね
GWに重なってるのが辛いけどね

さて絵の方ですが目の感じを変えてみてマシになったかな

シワは長すぎても駄目だと思って短くしてみた
大人しくはなったと思うけどスカートは微妙かな

トレースして使ってる分、独学より太いですよね
顔があってないと思う^^;

まぁ少しずつですよ

では明日に続きます


 | COM : 0
maithi6013.png
ふう、全然気が休まないけど
描いてくzぇぇぇぇぇっぇぇ!!ゲホ…と無駄にテンション上げて見る
ブログぐらいわね!ご飯全然食べず飲み物もないけど
メンタル弱い私でした


今回これを使用しています
CDROM付きだったのでマンネリなポージングに花をね

可笑しくはないんだけど、太いな
今までの自分と比べると、最初だしこんなものなのかにゃ

とりあえずコレを使ってやってくので
よろしくお願いします

寝てないので寝落ちしそうなので寝ます
やっと眠れる、睡眠時間ほとんどないから
メンタル~

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi6012.png
再開と言っても、まだ安心ができないんだけど
労災ね、あれでないって話なんだ

うちの労働者ではないからってね外部の人扱いなんだけど
どんな契約だろうと実態が労働者と変わらなければ労働者と認定される
らしい弁護士無料相談してみた

給与計算して請求書を出すぐらいで他は労働者と変わらない扱いなんだよね

行けば高い確率で労働者認定みたいな感じ
それ分かってるのか申請しないでって
頭をめっちゃ下げてきた社長夫婦で参ったね

自覚してなきゃここまで高い負担しないでしょうね

とこんな感じのごたごたがあって疲れたよ

なので明日に続きます
 | COM : 0
maithi6011.png
ブログ更新してる時間がないので明日はお休みになります
話がまた変わって3時始まりじゃなくて3時集合で
前の手術が早ければ時間前倒しでやる

手術時間は4時間で麻酔が覚めるのを待つので早くて1時間弱?

そしたら夜10時から11ぐらいまでかかっちゃうんで無理ですねぇ
時間的に何もすることないですよ^^;

絵のほうは違和感修正していってニャンコになった
まぁしょうがないビルドダイバーズのせいだ

それと動画のほうはアプリのガシャ撮って文字付けただけ

最初はアリスギアの文字付け上手くいってるかと思ったんだけど
文字表示時間が一瞬でどーしよーもなく

しかたなく修正して見ても表示場所が違っていたり…
フォントのデザインも何もない奴だからやる気でないんじゃーってことにしておいて

あとでプレイ動画でも上げようかなぁ

では明後日に続く!!!
 | COM : 0
maithi6010.png
親は一体何の説明受けてんだといいたくなる^^;
骨折は剥離じゃなくて粉々じゃねぇか!!

と…手術日もいい加減だし…

そして資金繰りがなぁ入院費とか考えると頭痛い

てことで絵を描く気分じゃないんです
落ち着くまでご理解ください

ちなみに手術は水曜で結構夜までかかるそうです
よって水曜は更新できないと思うので宜しくお願い致します。

姉は帰ってるので付き添えないからねぇ

では明日に続きます?
 | COM : 0
maithi6009.png
キャプ試したけどあっさり行ったね
それが売りだから当然なんだけど~編集はどうしようかな

ソフトないぞ~何か探そうかな

それと絵のほうは、やっぱりバランスが可笑しかったね
手足の角度もそうだけどね

肩幅狭かった、この辺は以前のに引きずられてる
慣れるまではこんなんかな

さて真横に姉がいるのでここまで
明日に続きます
 | COM : 0
maithi6008.png
今日は色々機材を買ってきたんですよ
キャプチャー系などを仕入れてきました
スマホのキャプチャが可能になったので録画できるようになりました

アダプタ純正高いよね…

それで何が足りないかというとヘッドセットの変換コネクタがないんだよねぇ
全然使ってなかったヘッドセット使おうと思ったら4極の端子にしないとだめなのよね
イヤホン、マイクと端子が分かれてるからねぇ

今更買いに行けるかと!!今日は諦めちゃいました

スマホのキャプは問題なくできそう、PS4とかは試してないんだけどねぇ
と言ってもアプリはアリスギアしかやってないんだけどね

で絵のほうは迷走してました
色々動きが可笑しかったので、今も可笑しいけど

手足のひねりが可笑しい、なんで捻ってるのか…
膝は正面じゃないのかなど…ちょっと迷走しまくってます

こんな時こそ人形見た方がいいんだろうね

さて、動画もそうだけど他にも色々やってみようと思うので
だらけたらごめんなさいね(><

では明日に続きます
 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]