イラスト練習・カードゲーム・家庭用ゲーム・ホビーについて書いていきます

以後、何かありましたらコチラで報告させていただきます

このブログは現在毎日更新で更新時間帯は22時半過ぎ~24時内になるよう努力しています
間に合わないときは…私が寝てないんだから日付はまだ変わってない!!って感じで
時間がチョイ過ぎる場合もあります。

リクは受け付けていません

記事に書くと流れてしまうので、この場で言わせていただきます
いつも拍手ありがとうございます、その分頑張りますね^^

Twitter追加しました、鯖落ちで更新できそうもないときなどの連絡手段にします
キャンペーン応募用に作ったものですが有効に使っていきましょう

busy_banner.png

 | COM : 5
maithi60300.png
やっぱり足がのっぺりなんだよね
何が足りないんだろうか?本で勉強しましょう

お尻から膝にかけてのラインをもっと綺麗にしたいな
その為にはデッサンも必要かな?
この件に関しては人形だけでは難しい気がする

と言ったところが課題ですね

そして採血した後怠いどころか若干痛い

肘曲げてると違和感がぶり返すので
暫く安静にしますので文は短くいきます

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi6300.png
採血跡が赤い斑点ぽくなってて
違和感があって怠いのが半端ない

赤斑点は抑えるのを怠った私のせいだけどね!
腕に力を入れにくいや^^;
一週間で戻るか謎になってきたぞ

てことで絵のほうもグデグデでさ
頭のほうは側面の見せ方が可笑しいから横にのっぺりになってます

後は足ね綺麗な曲線にならないね
形がピンとこないため足を捻ると分けわからなくなるんですよ

とりあえず、腿、膝、脹脛あたりを何とかすれば見栄えが良くなるかな
足の形はそこからかな~

さて腕怠いし今日は休みます
では明日に続きます
 | COM : 0
maithi60299.png
今日も短めです
理由は健康診断のせい

呟いた通り痩せたんですが、個人的には戻ったという方が近い
…順調に体重増やしてたのにね

そこはまぁ問題じゃなくて進行を早めるために採血を最後に回したんですが
コレが酷かった今までで一番下手だった

刺しても血が出ない、針バックする、グリグリ動かして出る位置探るなど
うわぁって思いながら見てました、案の定腕怠い一週間は直らないだろうな

私、肌白いから血管の位置が見やすいのに…ホントなんなのさ

そして最後に回すと血が固まるまで抑えるバンドとかするわけだが
それが無し自分で抑えろ…まぁここまでは許せるんだけど

これで最後になりますね、抑えながら着替えて鍵を受付に返してくださいね

腕を抑えながら着替えられるものなら

着替えてみろと言いたい!!


最後になって残る意味がないのはわかるけど、最低限バンドで固定してさ
待ち場所で10分待機させて、帰るときに鍵と一緒に返せばいいじゃないと思うのよ

それで抑えずに帰ってるわけですが、内出血してるだろうなぁw
救いなのは左腕でやったということかな

絵のほうはお手手の練習、指は細くと可動を考えてやってますが
問題は正面のニャンコの手、指が太くなって変なんだよね

見栄えのためにも練習です

後は口も何とかしたい。大きく開いたものとかを描けるようにして
幅を広げたい

こんな感じで明日に続きます
 | COM : 0
maithi60298.png
ここまでやったけど塗りはなし
理由は手が残念過ぎてやる気が出ないからです^^;

さて本当はもうちょっと記事を書きたいんだけど
起きてると何か胃に入れそうでヤバいんで切り上げて寝てしまいます
飲食禁止って前の病院平気だったのに…

面倒だなぁ、去年変わった病院一々検査着に着替えるんだぞ…
去年は入れ墨男に、診察室の入り口で要検査申告だっけ(診察室内でやれよ!!)
あまりいいイメージ無いんだよなぁ

しかも雨w

考えても仕方ないので寝てしまおう
明日に続きます


 | COM : 0
maithi60297.png
精神的に参ってしまったので今日も進みは遅いです

明日は健康診断を控えていることもあり
多分ご飯食べられないと思うので、明日もこんな感じになっちゃうかな

残業で飲食禁止になりそうw
仕方ないので寝ようかなぁ

三時間しか寝てないんで眠い
朝早く目が覚めちゃったのですよ

では明日に続きます
 | COM : 0
スクリーンショット (64)
普通にラスターレイヤーで始めちゃったよ^^;
でもなんかいい感じなので、このまま進めようと思います

そしてすごく短いんですがこの辺で
他にやることが出来たのと、親の愚かさにイラっとして
ブログどころじゃ無くなったためです

まぁ今日はお休みみたいな感じです

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi60296.png
ツインテールもう少し稼働させた方がいいんだろうけど
今回はこれで行きます

それと今回は膝じゃなくて床に置いて
寝転んで描いてます…描き易かった^^;

まだ問題はありますが線画にしていきます
服の情報量少なのが辛いけどね

では明日に続きます
 | COM : 0
maithi60295.png
顔は大分修正できたけどツインテールが可笑しいので修正必須

後はどう見ても足なんだけど…
人形でこのポーズ取れるのかな??
いくつかあるから試してみよう

その修正終わってから線画にいくですよ

さてFXでやらかしたのでこの辺で
買いになると踏んでてその通りになってるのに真逆にしたのだった
タイミングが悪かったんや、線のこと忘れてた…
どうせ設定値までまた下がるんだろうからこのまま放置!
ロスカットにならなきゃ平気でしょう、無理な数値にはしてないので

大体どうすればいいのか分かってきたし…これ捌けたら実践だな

では明日に続きます



 | COM : 0
maithi60294.png
各パーツごと新規一転していきましょう
適当に描いただけなので色々と可笑しい気がするし

特に足が手前にあるように見えるようにしないとね

さて姉効果でここまでです
明日に続きます
 | COM : 0

スポンサードリンク

Copyright © 光から闇落ちな日常 All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]